HKT48の春コンサート2024

ホップステップジャンプ振り返り


今回はラスト振り返り!5月の渋谷編だよ!


渋谷では今や絶滅危惧種のギャルに
HKTのみんながなっていたオコね!

サムネイル


おいっ!

渋谷ギャルは危惧種じゃないぞ!

絶滅したはずだぞ!


ツッコむとこそこかよオコ!

サムネイル



  5月9日渋谷(昼)セトリ


M1、イマパラ

M2、SNS WORLD

M3、カメレオン女子高生

M4、バケツを被れ!


まさかの懐かしのイマパラスタートだったね!

SNS WORLDやカメレオンもまぁ今思うと

ギャルっぽい感じはするよね!


バケツは今回は

ギャルデコ仕様のバケツを被っていましたね!


この4曲で楽しいが全開のスタートでした


MC、挨拶

M5、呼び捨てファンタジー

M6、清純フィロソフィー

M7、最強ツインテール

M8、少女は真夏に何をする?

M9、Mosh&Dive

M10、シャムネコ

M11、Green Flash

M12、最高かよ


ギャルパートは最高だったね!



さえみりーのギャルは特に様になってたなラブ


MC、(地頭江音々、大庭凜咲、栗山梨奈)

ねねちゃんとのデート報告会でしたハート


M13、待ちやがれ!

M14、おしゃべりジュークボックス

M15、真っ赤なアンブレラ

(5期生)

M16、UFO募集中

M17、真っ赤なアンブレラ

(5期生)

M18、Make noise


質問箱MC

M19、生きがい

M20、スキ!スキ!スキップ!

M21、ぶっ倒れるまで

M22、12秒

M23、君はもっとできる

M24、僕たちは裏切った


そして、ギャルパートが終わり

渋谷昼夜のメインパートと思われる

後半戦に突入しました!


僕は渋谷の会場の天空席だったけれど

いぶくる(石橋颯&竹本くるみ)の2人が

通路に来てくれて沸きましたラブ



特に、俺のくるみちゃんと目が合った時、

めっちゃくちゃテンション上がりましたラブ


俺のくるみって言うのやめろオコ!

サムネイル


EN1、既読スルー

EN2、メロンジュース

EN3、早送りカレンダー


そして、昼アンコール後は


懐かしの既読スルーからの

HKTコンサートではお馴染みの

メロンジュースと早カレで締めくくりました!


そして夜公演へ!


  5月9日渋谷(夜)セトリ


M1、人差し指の銃弾

(7期生お披露目)

M2、君のことが好きやけん

(7期生自己紹介)

M3、桜、みんなで食べた

M4、HKT48(ボスイーゾver)


4月のコンサートの時から予告した通り

7期生のお披露目がある渋谷夜公演でしたが


まさかの初っ端で

しかも「人差し指の銃弾」がお披露目曲という

今までにない感じのお披露目を見せてくれました!


そしてその後「君好き」では

可愛いところも見せたのもよかったなって

思いましたね!


M5、昔の彼氏のお兄ちゃんとつき合うということ

(栗原紗英、渋井美奈、藤野心葉、最上奈那華、栗山梨奈、坂本愛玲菜、福井可憐、松岡はな、山下エミリー)

M6、黄昏のタンデム

(荒巻美咲、生野莉奈、北川陽彩、坂本りの、渕上舞、梁瀬鈴雅、山内祐奈、秋吉優花、猪原絆愛、今村麻莉愛、江口心々華、大内梨果、立花心良、田中伊桜莉、森﨑冴彩、石松結菜)

M7、止まらない観覧車

(石橋颯、伊藤優絵瑠、川平聖、堺萌香、豊永阿紀、大庭凜咲、栗山梨奈、坂本愛玲菜、竹本くるみ、地頭江音々、福井可憐)

M8、控えめI love you!

(荒巻美咲、生野莉奈、市村愛里、渕上舞、山内祐奈、秋吉優花、井澤美優、猪原絆愛、江口心々華、立花心良、田中伊桜莉、森﨑冴彩、安井妃奈)

M9、君とどこかへ行きたい

(生野莉奈、石橋颯、伊藤優絵瑠、川平聖、北川陽彩、栗原紗英、坂本りの、渋井美奈、藤野心葉、最上奈那華、梁瀬鈴雅、井澤美優、今村麻莉愛、猪原絆愛、江口心々華、大内梨果、大庭凜咲、栗山梨奈、竹本くるみ、立花心良、田中伊桜莉、福井可憐、松岡はな、森﨑冴彩、山下エミリー、石松結菜、安井妃奈)

M10、大人列車


コンサート披露が久々の曲が多めの夜でした!

「昔の彼氏の〜」とかマジで久々過ぎだと思いますからね!


MC

M11、待ちやがれ!

(坂本りの、荒巻美咲、川平聖、堺萌香、渕上舞、山内祐奈、秋吉優花、栗山梨奈、坂本愛玲菜、田中伊桜莉)

M12、おしゃべりジュークボックス

(地頭江音々、伊藤優絵瑠、北川陽彩、栗原紗英、渋井美奈、豊永阿紀、藤野心葉、梁瀬鈴雅、井澤美優、今村麻莉愛、江口心々華、大内梨果、大庭凜咲、福井可憐、松岡はな、森﨑冴彩)

M13、真っ赤なアンブレラ

(5期生)

M14、私はブルーベリーパイ

(生野莉奈、猪原絆愛、立花心良、石松結菜、安井妃奈)

(曲中寸劇=荒巻美咲、栗原紗英)

M15、UFO募集中

(秋吉優花、荒巻美咲、伊藤優絵瑠、堺萌香、渋井美奈、藤野心葉、山内祐奈、井澤美優、今村麻莉愛、大庭凜咲、森﨑冴彩)

M16、Make noise

(石橋颯、市村愛里、栗原紗英、川平聖、北川陽彩、豊永阿紀、渕上舞、最上奈那華、梁瀬鈴雅、江口心々華、大内梨果、坂本愛玲菜、竹本くるみ、地頭江音々、福井可憐、松岡はな)


割と新曲の中に、私はブルーベリーパイがある。

6期のメンバーがブルーベリーパイをしていましたが


オリメンであるみるんさん(荒巻美咲)と、

さえちゃん(栗原紗英)のちょっとした寸劇での

みるん「ちょちょちょっと待ってよー!」も

聞けてよかったですね!


MC

M17、Chain of love

(7期生)

M18、生きがい

(6期生)

M19、早送りカレンダー

(秋吉優花、荒巻美咲、石橋颯、市村愛里、伊藤優絵瑠、川平聖、栗原紗英、堺萌香、坂本りの、豊永阿紀、渕上舞、山内祐奈、今村麻莉愛、栗山梨奈、坂本愛玲菜、竹本くるみ、田中伊桜莉、地頭江音々、松岡はな、山下エミリー)

M20、突然Do love me!

(6期生)

M21、ビーサンはなぜなくなるのか?

M22、さくらんぼを結べるか?

M23、僕たちは裏切った


これもまさかの久々の披露でした!

はるたんセンター「Chain of love」は7期生で!

その後6期の「生きがい」

5期までで「早カレ」

そして6期で「ドゥーラブミー」

という感じで進んでいましたね!


最後の最後にはオイモチャン(堺萌香)

卒業前ラストのコンサートでもあったので


4期の3人をフューチャーし、

「さくらんぼを結べるか?」も披露されました!


ここでも自然「萌香」コール発動で感動でした笑い泣き


EN1、バケツを被れ!

EN2、最高かよ

EN2、HKT48ファミリー


そして、アンコールでも3曲披露!

アンコール前本編最後が

カップリング曲の「僕たちは裏切った」で

アンコール明けが「バケツを被れ!」という

新曲をここぞというところで持ってくる

HKT48セトリ班の方の持って行き方にも

「なるほどねぇ。」という気持ちです!


ここ最近のコンサートではアンコールも含め

「青春の出口」「誰よりも手を振ろう」が

ラストに歌われるオリジナル曲としては

多い印象だったので


HKT48ファミリーがラストなのは

なんだか久々だなぁという印象です!


ダブルEN1、メロンジュース


しかしなんとなんと!?

ダブルアンコール発動し

メロンジュースで完全燃焼!!!


HKT48の令和6年(2024年)の春コンは

紅白披露曲でもある一番の名曲で

無事締め括られることとなりました!



栄光のラビリンスCM選抜2024曲

「こんな時代に…」(梁瀬鈴雅センター楽曲)の

ティザー映像公開(本披露5/22)が公開されたり


松岡はなちゃんの卒コン(秋頃開催予定)が

開催発表されたりと今回も最後に

色々な発表ごともありつつ


本当に最高で熱いライブとなったのでした!


今般、どのアイドルよりも渋谷を楽しんだのは

HKT48だろう!!!


僕はそう思いますねっウインクルンルン




とまぁブログでも3回に分けて振り返りました、

「ホップステップジャンプ」


いかがでしたでしょうか?


コンサートに行かれた方は勿論、

来られなかった方にもHKT48のライブの楽しさが

少しでも伝わったなら幸いです!


それではまた!



後半の今回では言及すらしてないけど

HKT48のコンサート振り返りオタクブログのサムネにオコリザルがいるのって

ゆうきくんくらいだよオコ!!!

サムネイル