さて、前回に引き続き、


HKT48の春のコンサート2024

「ホップステップジャンプ」

振り返ってまいります!


今回は4月のコンサートを振り返るオコ!

サムネイル




  4月春コン昼公演(若手コンサート)


出典元:https://asukyann.blog.jp/archives/88439959.html


お昼のコンサートは

ペーパーテストと反復横跳びと籤から始まりました!


ペーパーテスト(知性)

反復横跳び(体力)

当たり籤(運)


この3つを全て兼ね備えよ!という意味で

早く出来た人から順位付けされて

ポジションも前の方に行けるという試みでした!


そして、文句無しの文武両道第1位は

栗山梨奈ちゃんでした!


ちなみに、最下位のある意味おいしいメンバーは

市村愛里ちゃんでした!笑


M1、青春の出口

M2、RUNRUNRUN

(先輩メンバー12人+栗山梨奈、渋井美奈、井澤美優)

(+竹本くるみ、立花心良、梁瀬鈴雅、大庭凜咲、北川陽彩、田中伊桜莉)

M3、走れ!ペンギン

(栗山梨奈、渋井美奈、井澤美優、竹本くるみ、立花心良、梁瀬鈴雅、大庭凜咲、北川陽彩、田中伊桜莉、江口心々華、生野莉奈、伊藤優絵瑠、森﨑冴彩、藤野心葉)

M4、ハートの脱出ゲーム

(チームヤング)

M5、Generation Change

(チームヤング=石橋颯センター)


前半パートでは、

最初青春の出口は先輩メンバーで始まり

先述したペーパーテストと反復横跳び等の結果で

若手メンバーに徐々に入れ替わる演出でした!


M6、ラッパ練習中

(竹本くるみ)

ラッパ隊:(藤野心葉、安井妃奈、北川陽彩、石松結菜)

M7、愛しきナターシャ

(石橋颯、森﨑冴彩、福井可憐)

M8、キリギリス人

(伊藤優絵瑠、坂本りの、生野莉奈、大内梨果、梁瀬鈴雅)

M9、ガラスのI LOVE YOU

(井澤美優、江口心々華、石松結菜、渋井美奈)

M10、清純タイアド

(市村愛里、大庭凜咲、栗山梨奈、川平聖、田中伊桜莉、猪原絆愛、立花心良)

M11、Dear J

(北川陽彩)

M12、手をつなぎながら

(渋井美奈、藤野心葉、井澤美優、石松結菜、安井妃奈、生野莉奈、大庭凜咲、石橋颯、立花心良、北川陽彩)

M13、偶然の十字路

(江口心々華、福井可憐、川平聖、栗山梨奈、猪原絆愛、森﨑冴彩、田中伊桜莉)

M14、サングラスデイズ

(坂本りの、市村愛里、竹本くるみ、梁瀬鈴雅、伊藤優絵瑠、石松結菜)

M15、ガールズルール

(福岡メン)(井澤美優センター)

M16、僕らのユリイカ

(福岡以外の九州出身メンバー)(森﨑冴彩センター)

M17、言い訳Maybe

(九州以外出身メンバー)(市村愛里センター)

M18、鈴懸なんちゃら

(福岡メン)(石橋颯センター)

M19、Only today

(福岡以外の九州出身メンバー)(栗山梨奈センター)

M20、チョコの奴隷

(九州以外出身メンバー)(竹本くるみセンター)

M21、Beginner(ヤングメンAll)

〜〜

M22、意志(ここから先輩メンバー)

(松岡はな、豊永阿紀センター)

M23、大人列車はどこを走ってるのか?

(栗原紗英センター)

M24、白線の内側で

(地頭江音々センター)

M25、君はもっとできる

(豊永阿紀センター)

〜M26からヤング先輩混合〜

M26、アイドルの王者

(チームヤング、渋井美奈センター)

M27、微笑みポップコーン

(先輩、荒巻美咲センター)

M28、充分、しあわせ

(チームヤング、伊藤優絵瑠センター)

M29、空耳ロック

(先輩、客席から登場)

M30、12秒

M31、大人列車


アンコール(伊藤優絵瑠ちゃんがコメント)


EN1、支え

EN2、最高かよ

EN3、ファンミーティング


若手メンバー(チームヤング)中心で行われた

4月のお昼公演、

HKT48の未来は明るい!ってことを

確認できた素晴らしいヤングコンサートだったと

僕は思うなぁ!


伊藤優絵瑠ちゃんが若手の中の一番先輩として

引っ張っていってたよね!


あと、個人的なところ

先輩メンバーゾーンの方で

栗原紗英ちゃんのセンター曲である

「大人列車はどこを走ってるのか?」を

久々にさえちゃんセンターで見れて

カッコよくて興奮したよおねがいラブラブ


  4月春コン夜公演


出典元:https://asukyann.blog.jp/archives/88440621.html


M1、バケツを被れ!

M2、君のことが好きやけん

M3、早送りカレンダー

(石橋颯、竹本くるみセンター)

M4、アイドルの王者

(渋井美奈センター)

M5、ビーサンはなぜなくなるのか?

(竹本くるみセンター)(3月とは序盤での曲順が変わった。)


夜公演は3月の昼公演をベースとした

コンサートセトリになっています!


歌唱メンバーや細かいところは変わっているので

3月と変わったところは色変えています!


M6、いぶきー(原曲:わるきー)

(石橋颯)

M7、元カレです

(松岡はな、秋吉優花、市村愛里、福井可憐、荒巻美咲、生野莉奈、川平聖、田中伊桜莉、大内梨果)

M8、ペディキュアday

(地頭江音々、坂本りの、栗山梨奈、坂本愛玲菜、渕上舞)

M9、innocence

(井澤美優、栗原紗英、今村麻莉愛、森﨑冴彩、北川陽彩)

M10、希望について

(梁瀬鈴雅、堺萌香、豊永阿紀、松岡はな、山内祐奈、藤野心葉、猪原絆愛)

M11、わがままコレクション

(渋井美奈、江口心々華、大庭凜咲、立花心良、石松結菜、安井妃奈)

M12、胡桃のダイアローグ

(竹本くるみ、伊藤優絵瑠、今村麻莉愛)


〈5期生MC〉


メンバーが選んだ春ソング7

M13、桜が降る夜は

(山下エミリー、山内祐奈、今村麻莉愛、梁瀬鈴雅、生野莉奈、福井可憐、渕上舞)

M14、YELL

(石橋颯、川平聖、江口心々華、大内梨果、栗山梨奈、井澤美優、渋井美奈、大庭凜咲、田中伊桜莉)

M15、さくら

(松岡はな、市村愛里(一輪車で登場)、荒巻美咲、北川陽彩)

M16、3月9日

(秋吉優花、伊藤優絵瑠、森﨑冴彩、栗原紗英、坂本りの、江口心々華)

M17、チェリー

(豊永阿紀、地頭江音々、堺萌香)※もえかコール

M18、赤いスイートピー

(竹本くるみ、坂本愛玲菜)

M19、BELIEVE

(全員で合唱) 指揮:梁瀬鈴雅、ピアノ:井澤美優(また泣いてた)


春ソングのところは演目そのままで

歌唱メンバーを変えていましたね!


「桜が降る夜は」の

3月でさえちゃんがした歌割りを

エミリーがしていたり


「チェリー」での

自然発生「もえか」コールは感動しました!


あと、今回の合唱曲は前回と変わり

BELIEVEでしたね!

れいあちんざわちゃんのピアノと指揮も

入れ替わっていました!

(ざわちゃんはまた感極まって泣いていました。)


〜MC〜(セーラー服)


M20、黄昏のタンデム

(市村愛里センター)※3月とは曲順が変わる。

M21、止まらない観覧車

(地頭江音々センター)※3月とは曲順が変わる。

M22、ロックだよ、人生は…

M23、メロンジュース

M24、初恋バタフライ

(石橋颯センター)

M25、12秒

M26、僕たちは裏切った


EN1、バケツを被れ!

EN2、最高かよ


昇格発表

猪原絆愛、大内梨果→チームKIV

藤野心葉→チームH


松岡はな、卒業発表


EN3、桜、みんなで食べた


影アナ 松岡はな


春曲パートの次からは少しだけ

セトリを変えていました!


それでもHKTにはもう100曲はあるはずですし

どれもハズレのない曲ばかりなので

何が来ても楽しめちゃいますねラブ


最後には昇格発表があったり

はぁちの卒業発表もあったりしましたが


「さくたべ」という素晴らしい名曲が

4月の春コンサートも締めさせてくれました!


というわけで次回は遂に2024ラスト春コン

5月渋谷での模様を振り返ります!!!