❤️仕事も家庭も❤️

大好きで大切

大好きで大切な事を当たり前に大切に出来て

能力を充分に発揮出来る人を増やして行くこと




心の声ヒアリング

スペシャリスト

宇太川 陽光

(うたがわ ようこ)

優しい時間をお届けします







大手企業現役管理職

勤続30年目に突入




✨私の夢✨


患者家族団体設立

&

ハッピースマイル

マネー教室開催

社会人の保健室開催



2024年

振返り&行動で

コツコツ

余白を意識した行動をする






前回のブログ






前回のブログは


2月17日(土)に大人の遠足に行った際
前半の感想をお話しました


素敵な心友です♥








湘南平から場所を移動し
大磯城山公園に移動しました〜🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️










散策ってこんな楽しみ方があるんだ〜!


可愛いお花を見ては立ち止まり…



「なんて言う名前のお花なんだろう?☺️」
と色々お話しながら、ゆっくり公園を歩く…




それぞれに写真を撮りながら、公園内に滝もあり、雨も少し振り始めて…
しっとり大人旅を満喫💕❤️💕


 




そして…

素敵なお茶室へ…






この看板を撮影したくて足を止めてもちょっと先で足を止めて笑顔で待っていてくれる、ふたりの優しさに感謝💕甘えてました🫶❤️🫶


  御抹茶の温度に癒やされる…🩷








おっと!
頂く前にパシャリ📷




茶器で頂く御抹茶
懐紙の上の生菓子


私にとっては
非日常でした💕


御抹茶をゆっくり頂き
温度を感じた時…


✨御抹茶って飲みやすい温度なんだなぁ〜
✨私がいつも頂く飲み物の温度って
     熱い?冷たい?のどちらかしかないな〜。
そもそも温度気にしていたっけ?



沢山の感覚が
あったんだな〜✨✨


もしかしたら?
感じることを辞めていたのかな?


御抹茶の温度は様々な緊張感をほぐし
リラックスさせてくれました


御抹茶だけではなく、
心友二人との会話
落ち着いた環境

とても極上な時間でした


  まとめ


心友二人との遠足は

落ち着いていて

リラックス出来て


緊張感を外し

日頃背負いがちなあれやこれを荷卸して

本当にどうしたいの?と安心した場所で



ゆっくり感じること





お花がキレイ

おしゃべりが楽しい

景色がキレイ

雨が美しい


御抹茶って落ち着く


海はどこまでも広い







もっと自由に

もっと心地よく

羽ばたいてみよう


苦しさが当たり前じゃないの

毎日喜びを感じて良いよ〜!



優希ちゃん

ゆみちゃん



また行こうね



今度はどこまで行こうかな〜?

楽しみだね〜!



最後までお読み頂きありがとうございました