夫のリョータさんが神旦那なので、よく
「どうしたら優しい彼氏を見極められるの?」
と聞かれるのだけど、

私の場合は順番が逆。

優しい人と付き合う、ではなく
わたしに優しい彼氏にする。

この方が現実的かつ簡単だから。


もともと優しい人かどうか
今までの彼女に優しかったか、なんて
私には全く関係なくて

だからどんな付き合いをしてきたか、とか
なんで別れちゃったの?とかを聞いて
詮索したりはしない。

だって
私と付き合えば私に優しく甘い彼になる
と、知ってるもん。



それは私が
彼に私を熟知させるから。

嬉しいこと、嫌なこと、
喜ぶこと、怒ること、
何が気になって何を気にしないか、
どんな関係を望んでいて
どうなったら別れを選ぶか。

パートナーを
世界で一番私のことをよく知る他人
にする。

そうでなければ
パートナーとは呼ばない。


彼が優しくない、と感じるならそれは
日常の2人のコミュニケーションが
パートナーとの会話になっていないこと
原因だと断言します。

仲の良いカップルの日常会話を
聞いたことがある?
なければきっと、自分との違いに驚くはず。


ただでさえ、恋愛は独学だから
自分の当たり前で考えることをやめたら
それだけでうんと上手くいく。

恋愛だって強気でいこう!!