with online連載

萩中ユウの「わたしの愛させ方」

第44回が配信されました!

 

 

テーマは

「女性として大切に扱われるために必要なこと」

 

「恋愛感情がなくなった」と

フラれたという相談者さんへ

お答え、後半です。

 

 

自分が自分のことを大切にしているから、男性に雑に扱われたときに違和感や憤りを感じられるのだと思うんです。

 

「自分のことを大切にする」とはどういうことか、そのひとつは、自分を信用してあげることじゃないかと考えます。

 

以前夫から、「ユウちゃんほど分かりやすく、自分のことを大切にしてもらう方法をパートナーに伝えられる女性はそうはいない」と言われたことがあります。

 

私は、「相手から大切にされていない」ということに対する感度が、とても敏感なほうだと思います。そう感じたときに「私はどうして欲しかったのかな」ということまで考えます。

 

自分の本心に気付けるのは、いつも自分の声にちゃんと従って動いてあげているから。

自分から大切にされることに、慣れているんです。

 

 

「大切にされたい」と言いながら、

どういう状態が大切にされていると感じるのか、

自分で言語化できていないことが多い。

 

それでは、彼だって

あなたを愛したくても愛せない。

 

なのにそんな方に限って

言動や行動で愛情を量ろうと

してしまうんですよね。

 

私の望むようにしてくれない彼は

私のことを雑に扱ってるんだ!

って。

 

わがままなら聞いてあげられるけど

拗ねていたら聞くこともできない。

 

だから、素直にわがままを言う。

必要なのはそれだけ。

 

 

▼全文はこちら

萩中ユウ「女性として大切に扱われるために必要なこと」【第44回】 - with online - 講談社公式 - | 恋も仕事もわたしらしく女性誌「with(ウィズ)」の公式サイト。婚活、ウエディング、恋愛、ファッション、ビューティ、占い、エンタメなど、楽しく働くオシゴト女子向けに様々な情報をお届けします。リンクwithonline.jp

 

▼来月開催!セミナー「わたしの愛させ方」

【参加権】1dayセミナー「わたしの愛させ方」 | charmonet.online powered by BASEcharmonet.official.ec4,950円商品を見る