こちらのトークショーの

見逃し配信が今月31日までです!




 

沢山の方にご視聴いただき、

たくさん笑って元気になってもらえて

とっても嬉しい気持ちです😆

 

まだご覧になっていない方は

配信が終了する前に

駆け込み視聴してくださいーーー!

 


 

▽全30の質問一覧

 

Q1
同棲から結婚まで最短で繋げるコツはなんでしょう?

Q2
オンライン国際恋愛の場合、とても複雑で何かアドバイスいただきたいです。
やはりオンラインだけだと限界があるのかなと感じています。
彼が外国人の場合、会えない時間が長引くほど母国語で話せる相手との方が
やはりいいんじゃないか、母国語圏での生活で近くにいる方がいいんじゃないかなど、
越えられない壁を感じることが増えています。
ユウさんの教え通り、不安だと伝えて確認しあっていても言葉を理解する限界もあり、
本当に伝わっているかさえも疑問に思えてきます。
将来どうなるかとかより、今こんな時代にいつになったら会えるのか分からない
国際恋愛をしている人に、ユウさんからの心強いアドバイス・応援をいただきたいです。

Q3
「すり合わせをしていきたい」と伝えたら、相手から合わないねと言われフラれました。
縁がなかったのでしょうか。

Q4
ユウさんが、今までの方とお別れした理由と
リョータさんに決めた決め手が何なのか気になります。

Q5
気になる点を伝えたら、小言が多いと言われてしまいます。

Q6
気になる彼がいるのですが、一週間返信がありません。
すぐではなく一週間後に返信があるというのが以前も3回くらいありました。
会える頻度も1ヶ月に1回だし、逆に私がイイヤツ枠に入れられている気がします。
この彼はやめた方が良いでしょうか。

Q7
オンラインで出会った海外に住んでいる男性に、お付き合いして結婚したいと告白しました。
しかし遠距離はしたくない、会えないのは嫌だと言われてしまいました。
メッセージは得意じゃないからとも言われています。
私は諦めたくないので、再度気持ちを伝えましたが、なかなか伝わりません。
どうアプローチしたら良いでしょうか。

Q8
気になったことをどれだけ言っても、相手に快く聞いてもらえるために
ユウさんが工夫されている伝え方を、ぜひ日常の様子やセリフを再現するかたちで
教えていただきたいです。

Q9
今回の執筆で大変だったこと、印象深いエピソードがありましたら聞かせていただきたいです。

Q10
モヤっとするのにすぐに彼に伝えられず、後から色々湧き上がってモヤモヤします。

Q11
ユウさんが普段リョータさんに言うのは、具体的にはどんなワガママですか?

Q12
旦那さんとの関係に満足が出来ていません。
意見のすり合わせをしたくても、彼の言い分もありお互いが納得できる結果に至りません。
彼の中では自分も我慢しているのだから、私の意見はわがままだと言われてしまいます。
彼にとって私の希望を聞くことは、私を甘やかすという意識があるようです。
こんな2人でもこれから関係は変えていけるでしょうか。

Q13
ありがとうを伝える大切さはユウさんから学んだのですが、
具体的にどのように伝えていますか?
最近リョータさんに伝えた、ありがとうの例などをいくつか知りたいです。
私はいつも同じありがとうになってしまっている気がして、伝え方を知りたいです。

Q14
マッチングアプリで出会った彼氏ですが、結婚したいと思えず別れようと思います。
私ははっきり別れの理由を知りたいし、伝えたいタイプですが、伝えても良いと思いますか?
ユウさんが別れ方で気をつけることがあれば、参考にしたいです。

Q15
普段からとても優しい夫なのですが、口が達者すぎて、対して私は口下手です。
価値観のすり合わせや話し合いのときなどには、あっという間に夫のペースにはまってしまいます。
持論にブレがなく、独特な価値観を持つ夫。なるほどと自分の視野が広がることも、
時には嬉しく思うこともあるのですが、もっとお互いの価値観に寄り添え合える関係を
築いていきたいです。
ブレない夫を変える方法があれば、ぜひアドバイスお願いします。

Q16
ユウさんは今のお仕事を楽しまれているのが伝わってきます。
私は今の仕事が好きなのですが、他の仕事もやってみたいと思っています。
ユウさんがどんな風に自分にあった仕事を見つけたのか気になります。

Q17
恋愛の相談ではないのですが、ユウさんの発信を参考に私はワンオペで子育てする日は
夫に大変なことや可愛い写真を送ることで、精神的にはワンオペじゃないと
思えるようになりました。
リョータさんは今日のように1人で2人の面倒を見るときは、どんな風に過ごして
その間どんな風にユウさんとやりとりされていますか?
ユウさん夫婦のやりとりは、いつも勉強になるので教えていただけたら嬉しいです。

Q18
付き合ってほしいと言われている男性がいます。
絶対にナシではないけれど可でもない、良い人だけれども嫌なところも目につくような感じです。
会うのはちょっとめんどくさいなと思ってしまいます。
とりあえず付き合ってみるか、微妙だと思う気持ちを優先して断るか迷っています。

Q19
彼氏に別れを切り出されたので、フラれた理由を聞いたら私の要求水準に
合わせられなくなったと言われたことがありました。
追加で仕事が忙しいときとか余裕がなくて、
ゆっくりしたいなと思ったときもあってと言われました。
この経験があるので、新しい人との関係を築くときも、
これやってほしいとか小さなわがままを積み重ねると、
またフラれるのではないかと心配になります。
でもお願いごとはたくさんしたいと思うのですが、どうしたら良いですか。

Q20
以前に感謝の気持ちを伝えてほしいと彼に伝えたところ、ありがとうとは思っているけれど
頻繁に言うものじゃない、ありがとうの価値が下がるから言いたくないと言われ、
呆気にとられました。
私はこまかにありがとうと言ってほしい、彼は言いたくない、
これに対するお互いの納得する方法って何か分からず、今でもモヤモヤしています。
ユウさんならこんなときどうしますか?

Q21
私が仕事、夫が休みの日にお風呂と洗面所とトイレを掃除してねと伝えて
仕事に行き帰ってくると、たまにやっていないことがあります。
理由を聞くとゴメンできなかったと言われ、また催促するのもしつこい気がする
&汚いのを放置したくないので、結果私がやることになります。
夕食は毎日作ってくれるので、そこは本当にありがたいのですが、
家事の愛あるお願いの仕方や可愛い催促の仕方をお聞きしたいです。

Q22
先日オンラインサロンの方で、彼に距離を置きたいと
言われたことを相談させていただいた者です。
あれから彼とたくさん話し合いをし、彼の気づきのために距離を置くというプレゼントをしました。
ただ、距離の置き方が分からず、私ばかり不安になってしまいます。
そこでユウさんにポジティブな考え方で過ごせる距離の置き方について、
アドバイスいただきたいです。

Q23
自分の気持ちをコントロールする方法を知りたいです。
今朝自転車でクリニックに行く途中に、追い抜かそうとした男性から舌打ちをされました。
私はそこまで危ない運転をしていたわけでもないのに、舌打ちされたことが嫌でした。
私はこういう小さな出来事に感情を左右されてしまうのですが、
舌打ちとか何か嫌なことをされたとき、気にしないようする方法を教えてもらえますか。

Q24
人に気を遣いすぎて、過去の彼氏にはわがままを言えず尽くしすぎてしまいます。
彼氏に関わらず、どうすれば気を遣わずに生きていけるでしょうか。

Q25
ユウさんのアンチタグはなんですか?いつも気になってました。
そしてリョータさんのアンチタグもあるなら聞いてみたいです。

Q26
彼は喫煙者でタバコを辞める気はないと言っています。
わたしがタバコ嫌いなのを知って電子タバコに変えようとしたときもありますが、
合わなかったそうで紙タバコのままです。家では吸わない、吸った後は近寄らない(!?)といった
ルールは守ってくれていますが、健康上辞めて欲しい気持ちは変わりません。
健康上の問題点も伝えていますが、「大丈夫だから」の一言で終わってしまいます。
付き合い(タバコミニケーション)のため、という彼の言い分もわかるのですが…
どうやって伝えたらよいでしょうか?

Q27
日頃からオンラインサロン内で、ユウさんは相手が答えやすい
具体的な質問を投げかけていると感じています。
わたしもユウさんのような質問力を身につけたいと思っているのですが、
どのような問いかけを意識したらよいでしょうか?
具体的なやりとりで実演してくださるとうれしいです。
またラジオなどでお話を聴くのがお好きともおっしゃられていましたが、
つい耳を傾けてしまうアナウンサーの方や話し手の方がいたら、教えてください。

Q28
私にも、娘がひとりいます。
とても甘えん坊で、娘が産まれる前のように、旦那さんと仲良くできなくなりました。
3人で仲良くするのも嬉しいのですが、夫婦の時間も大切にしたいです。
ユウさんが、旦那さんとふたりですごす時間を持つために、意識していることはありますか?

Q29
もっと仲良くなりたいもっと人を好きになりたいと思うのですが、
人の悪い面ばかりを見つけてしまい、踏み込めない自分がいます。
もっと気楽に人との輪を広げていくにはどうしたらいいでしょうか??

Q30
ユウさんのSNSを見て思うことはいつも口角が上がっていると思います。
ユウさんのようにいつでも笑顔でいるためには不機嫌な時間をなくすことが必要だと思うのですが、
不機嫌でいない自分になるために、日々どのようなことを意識して行っておられますか。 

 

 

▽ご視聴はこちら