前回のこちらの記事から
「面倒くさい彼女」ってどうなるの?!
という声が沢山届きました。
 
 
 
私はよく、
彼の日常を「私」で忙しくする!
と伝えているのだけど、
 
どちらも、とにかくリクエストの数です。
 
彼にリクエストをいっぱいいーっぱい
投げるのです。
 
「褒めて」
「話聞いて」
「あそこに連れてって」
「あれが食べたい」
「一緒にこれしよう」
などなど。
 
時間も労力もお金もかからないものから、
まぁまぁかかるものまで。(笑)
 
 
でね、そうすると
「面倒くさいからもう別れる」とフラれるか
「お世話し甲斐がある」と愛されるか
の二つに分かれると思うのだけれど、
 
その違いは
彼を私のリクエストを叶えることに
夢中にさせているかどうか。
 
そう、「夢中に」がポイントです。
 
やらないと彼女が怒るからやる
ではなくて
彼女を喜ばせたいからやる
にするのです。
 
それは、リクエストに応えてくれたときの
こちらのリアクションで決まります。
 
  • 彼がビックリするくらい(!)喜ぶこと
  • 彼にわかりやすいくらい幸せでいること
  • 彼に自信をつけるほど感謝すること
 
そうすると、
彼女のリクエストに応える
=結果的に自分が嬉しい気持ちになる
ことがわかって
楽しみながら応えてくれるようになる。
 
 
みんなの相談を見ていると
「迷惑かけたくないから」とか
「重いと思われたくないから」とか言って
リクエスト、全然してなさすぎる。
 
それじゃ彼があなたを愛することに
夢中になれるキッカケがない。
 
もしも私がリョータさんに
なーんにもリクエストしていなかったら、
彼はここまで私を溺愛してなかったよ。
 
あなたが彼の愛し方を間違えていたら
そりゃ彼だってあなたの愛し方を間違える。
 
女の子は本来誰もがわがままなんだから、
そのままいたらいいだけなのに、!!
 
 
リクエストを叶えることに夢中にさせるプロ
 
(もう歩きたくないな、)って思って
「パパ、おなかいたいの🥺」
「あっこ(抱っこ)してくれる?いい?」
ってズルしてた。(笑)
 
パパが抱っこすると、
「ありがとう♡」ってほっぺにチュッ
「パパだいすき!!!」だって。
完璧です👏(笑)
 
 
そして大人は自分で自覚している以上に
表現力が無い人が多いので、
表現力磨きたい方はこちら▽
 
 
彼のポテンシャル、
引き出してあげられるかどうかは
パートナーの私次第。
 
かっこいい彼にしよう、
そして幸せな彼女でいよう♡
 
 
 
 

 

   

▽オンライン講座はこちらから

 

▽よくあるご質問はこちら