GWも残り3日。


今日は、娘を連れて実家に帰り

家族勢揃いで過ごしました。


お嫁さん、旦那さんたち、

姪っ子甥っ子も揃って20人以上で

それはそれは騒がしい集まりですが

何より落ち着く私の居場所。


みんなが集まるとあまりのパワーに

帰りは頭がクラクラになるけど、笑


人から愛されるということ、

自分を愛するということ、

幸せに生きる上でなにより大切なこのことを


全力で教えてもらったし

必死に夢中に学んできた場所。


すごくシビアで厳しくて

だけどものすごく、温かくて優しい場所。


私は、家族といるときの私が好き。

自然体で、甘えて、笑っていられる。



今日は密かにずっと目標にしてきたことを

やっとやっとみんなに報告できた日。


自分でも驚くほどボロボロ泣いちゃって

ふと隣のリョータさんに目をやると

同じように目に涙を溜めていて。


私の目標を自分の目標として

一緒に叶えてくれたリョータさんに

すごく感謝したし、誇らしかった。



結婚するとき、

私の家族を見たリョータさんに


『こんなにも愛情深い家族で育ったから、

ちょっとやそっとの愛情では

もう満たされないんだよ、わかる?』


と重いことをわざと言ったけど

私の目をまっすぐ見て


『うん。すごくすごくわかる。

ユウちゃんの家族みんなが与えてくれたこの深い愛情を、俺も絶やさず、大切にしていくよ』


と言ってくれたリョータさん。


あの言葉以上の深い愛と優しさを

今日まで一日も絶やさず与えてくれた。


今日リョータさんが私の家族の前で

堂々と頼もしく発言する姿を見て

あの日、

リョータさんと家族になることを決めた自分に

感謝しました。すごく。


家族からの愛情のバトン、

受け取ったのがリョータさんで

本当によかった。



母が、


『愛情は人に与えるだけでもだめ。

人からもらうだけでもだめ。

循環して初めてバランスが取れる』


って言っていた言葉

大切に胸に留めておこうっと。



実家は、私の充電場所。

しっかりパワーチャージしたので

明日からもまた、仕事を通して

愛を循環させていきたいな。





 

▼自分を知る・自分で決めるための5時間

1DAYワークショップ

「彼に伝わるプレゼン術」

6月9日(日)13:00〜18:00

>>詳細・お申し込みはこちら

 

▼トークショー動画

「欲張り恋愛論」発売記念イベント

>>動画の視聴はこちら

 

欲張り恋愛論 欲張り恋愛論
1,404円
Amazon