彼が優しくなったり

私のわがままを聞いてくれたり

私好みになっていく過程で


必要だったのはいつだって

『私が喜んだ姿を見せること』でした。


それは彼にとっての答え合わせのようなもので

「これでいいんだ」「これが嬉しいんだ」

って、一つ一つ発見しては驚いてた。



伝えることが大切なのは

言うまでもなく大前提。


だけど、

やってくれたときのリアクションも

それだって伝え方の一つだよ。


「こんなに嬉しいんだよ、伝わってる?」

って何度だってしつこいくらいに

喜んでみて、笑ってみせて。



きっと彼は

そんなあなたの笑顔をもっと、見たくなる。

喜んだ声をもっと、聞きたくなる。


「彼好みの私」になるよりも

「私の扱いが上手な彼」にすること。


うんとラクで、ずっと幸せな恋の在り方。




 

▼受付開始しました!

1DAYワークショップ

「彼に伝わるプレゼン術」

6月9日(日)13:00〜18:00

>>詳細・お申し込みはこちら

 

 

▼心強くなる恋のための50のエッセイ集

欲張り恋愛論 欲張り恋愛論
1,404円
Amazon