先日、とある取材を受けていて気付きました。

 

私、自分の感情で

「わからない」と感じること、ないや って。

 

「自分の感情がわからない時にはどうしたらいいですか?」

という質問を受けたとき、

 

「自分の感情がわからない、という状態が異常だということに、気付かなきゃ!」

と、その質問自体に危機感を覚えたのです。

 

 

「〜という状況なんです。どうしたらいいですか?」

という相談を受ければ決まって

 

「あなたは、どうしたいの?」

と返します。

 

どんな状況でも、

自分が何を望んでいるのかさえわかれば

おのずと選択肢は見えてきます。

 

「どうしたらいいんだろう」

この言葉は、成す術がないのではなく

どうしたいのかがわからないときに出る言葉。

 

「私はどうしたいのか」

こんなことさえも見失っている人は多い。

 

それは心のSOS。

すぐに対処してあげなくちゃ。

 

 

人生には必ず、

プレゼン力が試される場面に出くわします。

 

・好きな人に気持ちを伝えるとき

・彼に同棲や結婚を迫るとき

・仕事の面接や商談

・人に夢を応援してもらうとき

 

そう、「ここぞ」という

重要なタイミングに欠かせないのは

きちんと伝えるプレゼン力。

 

上手に伝えられなかった。

そんなつもりじゃなかった。

こんな風に嘆くだけでは

済まされない大切な場面で

もう、損することがないように。

 

 

今回のワークショップでは

「伝える」ことを
難しく感じているすべての女性へ。

目の前の伝えたい相手に
誤解なく、伝わる方法を。

あなたが求めているものを
無理なく、我慢なく、
ちゃんと選べる方法を。

・自分を熟知すること
・状況を客観的に見ること


この2つのスキルの底上げで
大切なものを守れる
求めているものを得られる
圧倒的なプレゼン力を身に付けていただきます。


<カリキュラム>============

■自己観察
「わからない状態からの明確化」

■優先順位
「複雑な思考の断捨離」

■ゴール設定
「期日と行動の落とし込み」

■言語化
「誤解を生まない伝え方」

■質問力
「否定をチャンスに変換する力」

■選択力
「折衷案(落とし所)の見つけ方」

※ご参加の方全員に「感情ノート」をプレゼント
当日ワークショップ内にて、感情の言語化に効果的な使用方法をご説明いたします。

====================

 

 

プレゼン力(伝える力)を

鍛えるためには、

ちょっとしたコツ(術)があります。

 

だからテーマはあえて

プレゼン「術」に。

 

5時間のワークショップ後には

「はやく伝えたい!!」

とウズウズするはず。

 

伝えることの楽しさを
伝わることの喜びを
ご参加の皆さんにぜひ感じていただきたいです。

 

 

【本日より受付開始】
6月9日(日)13:00〜18:00
1DAYワークショップ「彼に伝わるプレゼン術」

>>詳細&申し込みはこちら