5月12日(土)

はじめての「学生向けイベント」を

開催します!!!

 

 

 

今回なぜ、「学生向け」にしたのか

その経緯は詳細のページで

詳しくお伝えしています。

 

私自身、

幾度も涙を流して

何度も胸を痛めて

1つずつ「恋愛」を学んできました。

 

今となってはそれもすべて経験で

後悔はしていないけれど

 

本音を言うと

「もっと早く知っていたかったな」

と思うことももちろんあって。

 

その当時、私に必要だったのは

自分自身の新たな視点と

たくさんの選択肢。

 

受講生たちは

「もっと早くに知っていたかった」

と口を揃えて言うけれど

 

私も昨日のライブ配信で言った通り

「今のリョータさんとのパートナーシップが当時の私にできていれば、別れはなかった」

と思える恋がたくさんあります。

 

そして今、強く思うのは、

 

本気の別れは必要だけど

中途半端に終わる恋は要らない

 

ということ。

 

本音で向き合って

本気でぶつかった関係は

良い経験に変わるのだけど

 

向き合わず、逃げて終わった関係は

ずっと心に残るもの。

 

過去の恋愛をトラウマにした

大人の女性たちの涙を、

私はよーく知っているから。

 

できればもうそんな涙は

見たくないと思うから。

 

恋愛とか結婚の前に

まずは自分のマインドセットを。

 

他人と共存していく上で

ブレない意思と

摩擦を生じさせない言語力を。

 

生きる上でもっとも大切な

「自分を大切にする」

ということの意味を、

真正面からお伝えしたいです。

 

セミナーや講演会に馴染みのない

学生さんでも、

安心してご参加いただける

アットホームなトークショーです。

 

ご友人とご一緒でも、

もちろんお一人でも、

気軽にご参加くださいね^^

 

▼詳細&お申し込みはこちら

>>学生向けイベント「本気の恋のはじめ方」