兼ねてより、夫婦揃ってとてもお世話になっている方とお食事へ。


わたしたちの結婚式にも出席していただいた丸尾さん。
毎日、着物をビシッと着てらっしゃって、本当に素敵なのです。


丸尾さんは4歳の頃から茶道をはじめ、茶道の指導歴は40年以上!
茶道歴は57年ほどだそうで、
『私の人生、茶道なしでは語れない』と仰るほど。


着物姿はもちろんですが、
お話する際の物腰や仕草が、本当に上品。

思わず背筋がピシッとなるくらい。
こういう女性らしさを、ずっと持っていたいなぁと感じます。



それこそ少し前までは、身だしなみやマナーとして茶道を習う女性が多かったものの、最近はめっきり減ってしまったそう。


そんなお話をしていたら、主人が

『女性の食べ方や姿勢、飲み物の飲み方など気を抜いている姿はガッカリする。
最初のデートでは、見てしまいます』


と話していてビックリ。


でも、1回目のデートで相手の事を知る、なんて到底無理ですもんね。
そういった素が出てしまう部分こそ、気をつけておきたいな…



茶道の作法やマナーは、女性なら誰もが知っておくべき!と、
丸尾さんはもっと若い世代に茶道を伝えるべく、活動されています。

「初心者でも、もっと身近に感じられるように」と、来月イベントを開催されるそうです!


●日時
10月21日(水) 10時半~ (約2時間)

●場所
中目黒アロマカフェ
(東急東横線中目黒徒歩10分)

●費用
3,000円
(抹茶、お菓子、うずみ豆腐付き)

●内容
お茶の点て方体験
品格を養う為の所作 等々

●定員
5名(先着順)

詳細&お申し込みは《こちら》



お茶の世界で大活躍されている先生に直に教われる贅沢すぎる機会なので、ご興味のある方はぜひ♡

丸尾さんの柔らかな物腰からは、学ぶものが沢山です。



*******

●10月開催セミナー『わたしをゴキゲンにする方法♡』
東京・大阪共に満席御礼となりました!
ありがとうございます。

キャンセル待ちは《こちら》


●2期生募集中♡
→会員制・継続グループセッション