カンブリア宮殿。値下げ競争について思う事。 | 3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

3人子持ちシングルマザー 子育てと起業・経営奮闘記

法人6期目。27才で生涯独身宣言。
目標を叶えるため、家事育児仕事に奮闘中。
20代で自分の心や現実と向き合い
「幸せは常に自分の心次第、どうなりたいかではなく
自分はどうありたいか」なのだと気づく。
PTSD&不眠と共存しながら
心穏やかに日々を生きています。


今日はドラッグストア特集です。

うちの周りにもドラッグストアが何店舗もあります。


今まであまりこちらでは見かけなかったサンドラッグさんも

ここ最近急激に増えてきました。


ドラッグストア業界に限らず

お弁当やさんやお洋服屋さん、さらにはデパートまでと

価格競争、安売り合戦が広がっていますが


値下げ合戦の先には一体何があるのかな?と考えてしまいます。

出口はあるのかな、と。


私たち消費者にとっては1円でも安く買えるのは本当にありがたいです。

特にこの不況下においては。


でも働いている人、業者さん、問屋さんは

その分大変だと思います。


私も高校~専門学校を卒業するまでの4年間、

ドラッグストアでアルバイトをしていました。

実際働いている人の過酷さを近くで見てきたからこそ

最近どんどん加熱している価格競争には

手放しで喜ぶことが出来ない自分もいます。


どんな業界も、どのお店も生き残りをかけて

必死で頑張っている。

うーん、難しい問題ですねあせる




安く良い買い物ができた時は

沢山の人が一生懸命

1円でも安く消費者に届けようと頑張ってくれてるんだな、

と感謝の気持ちを忘れないでいたいと思います。





       ランキング参加中

ドキドキいつも応援クリックありがとうございますドキドキ

            ダウン 

 今話題のブロガーさん達もたくさんいるよ