売っているものより | ぽかぽか日和

ぽかぽか日和

日々の事、大好きな植物、手作りの事などなど。

長野で育ったアタクシです。

長野だと野菜なんかは自分のお家で作ったものを食べるのが普通だったかなぁ。

うちはおじいちゃんが米も作っていて、稲刈りの時期には、イナゴをいとこたちと捕まえて、そのイナゴで、おばあちゃんが佃煮作ってくれた。(←小さい頃はイナゴの佃煮、平気で食べていたけど、今は無理だなぁ💦あっ。親戚のおじちゃんは蜂の巣取ってきて蜂の子を食べてた。)

野菜も色々作ってたなぁ。

きゅうりなんて、ちょっと雨が降れば一気に水をすってジューシィ〜ラブ

トマトもすごく美味しかった。

売ってる野菜って、干からびてる感じよねぇ。

今は、そんな干からびたような野菜で暮らしておりますえーん



それがですね、職場の同僚のお母さんが野菜を作っていまして、おすそ分けしてくれるんですおねがい

サヤエンドウ、沢山もらいました!!

これ2回目。先週も貰って息子1号のお弁当に入れたらピンポイントで、サヤエンドウが美味しかったと。それを同僚に伝えたら、お母さんが喜んで、さらにおすそ分けしてくれました。


感謝です。

同僚のお母さんに何かお礼をしなくては。

何がいいかなぁ。