第二回近況報告 | 低農薬ミカンのCitrus Farm 宇口農園

低農薬ミカンのCitrus Farm 宇口農園

年中みかんのとれる町 御浜町 七里御浜 熊野古道 市木みかん ミカン 極早生 温州 ポンカン ネーブルオレンジ はるみ 甘夏 セミノール 低農薬 無農薬 新規就農 Iターン 

バイト、見舞い、畑にてんてこ舞いな宇口です、おはこんばんちわ(^^ゞ
前回の投稿からかなり時間がたってしまいまい申し訳ありません_(_^_)_

さっそくタイトル通り、近況を報告させていただきたいと思います(・∀・)

まず母親に関してなんですが、現在は津市の方にある病院でひたすらリハビリの毎日を送っています。
ただ、やはり麻痺はキビシイみたいで、特に左手は未だに動かないようです(´・ω・`)
足の方はまだ回復してきているので、今は歩行練習の日々を送ってます。

次に自分の方ですが・・・正直パンク気味かもです(;´Д`)
とりあえず、週五でバイトをしつつ週一で津まで見舞いに行ってます(笑)←この時点で結構ハード。
で、残りの一日で家事とか畑とか、介護の打ち合わせなんかをまとめてる感じで、正直、俺だけ一日が48時間ぐらいほしいです(笑)

最後に、みなさんが一番気にされているであろうみかんについてですが・・・今後もみかん農家はつづけます!
今後は母親の介護もあるので、今までどおりの規模で・・・と言うのは無理ですが、品種を限定し、作業内容や移動経路などの効率化をはかることで、小規模ながらもみかんは作り続けていくつもりです。

ざっとした報告でしたが、なんとか生きて頑張ってます。
今後共、よろしくお願いいたします_(_^_)_


ーーーーー

今後の出店予定

4月:ロハスミーツ明石(出展決定)
5月:ロハスフェスタin万博公園(予定)