近況報告 | 低農薬ミカンのCitrus Farm 宇口農園

低農薬ミカンのCitrus Farm 宇口農園

年中みかんのとれる町 御浜町 七里御浜 熊野古道 市木みかん ミカン 極早生 温州 ポンカン ネーブルオレンジ はるみ 甘夏 セミノール 低農薬 無農薬 新規就農 Iターン 

一昨日、久しぶりに体重を測ってみたら3kg近く減って65kgになってた宇口です、おはこんばんちは(^^)/

とは言ってもウェストはほとんど変わってなさそうなのが悲しいとこですが( ノД`)シクシク…


さて、以前のブログでも少し書いた気がするんですが、最近は家庭の事情でかなりバタバタしてまして・・・、ぶっちゃけ体重が落ちたのもそれが原因なのかも(;^ω^)

まぁ、そのバタバタも少し落ち着いてきたので、こちらでもご報告をさせていただこうかと。



このブログを見てくださっている方なら大半の方がご存知かと思いますが、自分が御浜町にIターンする際、母親も一緒に来ています。もちろん、同居していたわけなんですが・・・10月の末に、その母親が倒れました。

病名は・・・特発性乖離性脳梗塞だろうということです。


発症時、偶然自分が目の前にいたため、すぐに救急車を呼び、すぐさま緊急入院という運びになりました。

救急車を呼ぶのが早かったことや、できる限り最速、最善の処置を受けることができたため、幸いにして命に別状はなく、意識もはっきりしています。

そして昨日には、三重県でもトップクラスといわれるサナトリウムに転院し、リハビリに取り組んでいます。


残念ながら現状、左半身に麻痺があり、どこまで回復するかはまだまだ見通しの立たない状況ですが、本人もやる気に燃えているので、せめて日常生活が送れるくらいには回復してほしいと願っております。


自分としても、できるだけ母のフォローをしたいと思っているため、今後はおそらく畑の規模を縮小し、バイトを増やす方向になると思います。

それでもミカン農家をやめる気も、販売に行くのをやめる気も全くないんですけどね(笑)


こんな感じで、まだ少しバタバタしていましたが、転院し少し落ち着いたので簡単にですがご報告とさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします_(_^_)_





さて、作業が遅れてる分、頑張らないと(;'∀')

とりあえず明日は、早生温州の収穫に行ってきます♪





ーーーーーーーーーー


宇口農園のネット販売はこちら

現在の取扱品目は温州ミカンです☆(表記は極早生温州のままですが、近日中に早生温州に切り替えます。)