五千頭の龍が昇る聖天宮 | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




2023年の2月!




行くべきところはこちらでした!





『五千頭の龍が昇る聖天宮』






名前からして、めっちゃかっこよくない!?





ここめちゃくちゃテンション上がりました!





行ったらわかる!!





日本の埼玉県坂戸市にある、台湾系道教の宮。






道教の最高神格とされる三柱の神、三清道祖をはじめとする道教の神々が祀られている









台湾のところはいつも金紙を燃やします!






これが気持ちいい!





とても素敵な場所でした!お参りできたことに感謝!









そしていつもの御礼参り!


『穴八幡宮』





ありがとうございました!




『媽祖廟』





土地公様の誕生日にいけました!





タイミングがいい時に行けると嬉しくなる!




ありがとうございました。




そして、この月、2度目の『五千頭の龍が昇る聖天宮』





2度目はご祈祷もしてもらってエネルギー満タンになりました!





金紙もよく燃えて気持ち良かった!



よく燃えると縁起がいい。




神事、仏事をしっかりやるようになって、




空を見て喜べて感謝できて




紙がよく燃えて感謝できて




生き物をを見て感謝できて




人生がこれだけで豊かさを増したように感じます。




ちょっとしたことに喜べて感謝。




これが日本人の生き方だったんだろうな。




今日も生きれた。ありがとう。




https://instabio.cc/s-t-koichi


佐藤宏一/鷹松宏一