何事もバランス | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




2022年10月日本で行くべきところへ行くために宮城県へ!






宮城でお世話になったホテルはこちら!



到着した時、真っ暗だったから気づかなかったけど




明るくなったら素敵な所でした!





空が綺麗だったー!





まず最初は『釜蛇神霊講社』!







二つ目は『白山神社』!






鳥居をくぐってから鬼急な坂道!






足下の悪い山中を必死に登りました。






過酷な中、到着!






とんぼ!地方はこの季節はとんぼがたくさんでテンション上がる。




武田信玄公が『勝ち虫』と愛した虫。




三つ目!ここもだいぶ歩いた。笑




『龍神の道』






『龍神の石祠』





四つ目!やっと人がいる神社です!





『金蛇水神社』






すごく綺麗の神社でした。





ここで御祈祷もうけました。







この中から好きな石を直感で選び触るといいらしい





東北最大級という大きさの八臂弁財天






日本ならではの絶景!








この景色を見ながらの飯は最高でした








手に入れた方がいいものも手にいれて





そして、最後の場所へ



『白山古墳』




古墳に自ら行ったのは初めて。



ここがご先祖がご縁があるそうです。




ご先祖が見てた景色かな?



なぜそんなことがわかるのだろうか。




この世には、説明のつかない、たくさん不思議がある。




不思議なことがあったから不思議という言葉がつくられてるんだもんね。



昔の将軍も優秀であればあるほど、優秀な陰陽師をつけていたという。




目に見えるもの、そして目に見えないもの




このバランスが人生にとって大切なことなんだろうな。




どちらかだけが際立つと物質的なのか、精神的なのか、時間的になのか、人間関係なのか、何かしら貧乏になる。




バランスってとても難しいですよね。




仕事と遊びも、優しさと厳しさも




何事もバランス。常に考えさせられます。




難が有るから有難い。




楽しんでバランス調整していきます。




ちなみに俺は何も見えません。笑





https://instabio.cc/s-t-koichi


佐藤宏一/鷹松宏一