本当の意味での体感 | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!



6月からの新しい家族!


パキラちゃん。少しずつこういったものにも興味を持ち出した。



全く興味なかったのに。笑



6月は長野から始まりました!



日本もあちこち、行くようになったなー。



変化していってる自分を感じ、知らなかった喜びをしれることを嬉しく、そして有り難く思う。



日本にも良いホテルがあることを前はちゃんと知らなかった。


丸の内1-1-1。皇居の横にある素敵なホテル



皇居がここにあるのは偶然ですか?意味があるからですよね。


その近くにある、ここのホテルは本当に素敵でした。



昔の人は土地や目に見えないものなど、とても大切にしてたからね。


2682年、世界最長の国である日本。偶然かな?



日本人の在り方が素晴らしかったからだと思う。



大切なことをすっかり今の日本人は忘れてしまってるんだなと思います。



6月の日本で行くべきところはここ!


まさかだった!



中華街にある中国のお寺『ま祖廟』




新しいお参りを学べて楽しかった!


国には文化があり、その文化を知れることを嬉しい。



また新しい仲間をGETしました。貔貅(ひきゅう)ちゃん。


古代中国で吉兆を表す瑞獣(ずいじゅう)の一角です。 金・銀・珠宝を主食とする貔貅は玉皇大帝の罰を受け、お尻の穴を閉じられてしまったことによってお腹に宝を貯めこむ様子から、金運・財運の象徴となりました。 また、邪気払いにより幸運を引き寄せる神獣としても大切にされています。



コピペ!!!!笑



お友達に付き添って花園神社でご祈祷。


何か自分に目的があるわけでなくても、人のために自分の時間などを使う。



無駄だと思うこと、それが大切なこと。



無駄をすることが一番の近道だと教わりました。



久々に連れてきてもらっちゃった。


『くろいわ』



日本の文化を学びだから、美味しい日本料理を楽しみました。


毎度時期や季節によって飾ってあるものも違う。



日本ならではだね。


まだまだ意味は覚えられない。



知らないことだらけ。常に勉強中。




調味料や添加物を使わない料理。


体が喜んでるのが分かる美味しさ。



幸せな時間。


食べ物が体を作っている



昔は舌があんぽんたんだったけど、最近は舌がお利口になってきた


6月も凄く濃くてあっという間に終わった。



2022年の半分が終わり。6月も様々な学びがあった。



7月の朔日参り。ここで前月の1ヶ月を振り返る。


自分の力ではなく、周りの出来事が変化して



結果も変わった


本当の意味で体感した。



周りに感謝、感謝ということを。




佐藤宏一/鷹松宏一