初トルコ!@ISTANBUL | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!



もう今年も半分が終わりましたね。半分で何が変われたか。



変わっていけてたら残りの半年では何が変わるか。



それは毎日勝負の積み重ねですね。



今さらながら5月トルコへ行ったお話し。笑




初トルコ。これも仕事です。




イスタンブール!!


トルコの首都はイスタンブールだと思ってた勉強不足な私です。ほんと知らんことばっかで常に勉強。



今回は『THE RITZ CARLTON Istanbul』に宿泊しました!





誰もマスクしてない。してなさすぎてこの時は驚いた。


日本人のマスクはいつまで続くのだろうか。



なんのため。ねんのため。



その念のためは、なんで念のためになんだろ?



今の暑いとき、酸素も減っているのに、酸素がたくさん必要な若者までマスクでさらに酸素を減らしてる。



倒れる人もまたたくさんだろうね。



大分前から世界は次へと進んでる。




素敵なホテルでテンションあがりました!



トルコの通貨であるリラは2008年頃、1リラ90円ほどだったけど、現在は1リラ8円ほど。



このリラ安の影響でシーフードは高くて買えない。



だけど食べたいから皆釣りをしてるようです。


渋滞でハマった車に子供が水などを売ってたりもしてました。



犯罪発生率もあがり、刑務所が増やしてるとか。



日本の未来はどうなってるのか。他人事ではないなと感じました。




トルコの景色が見えるところでディナー。





トルコで人気のお酒『YENI RAKI』


水を注ぐと白くなるのでライオンのミルクとも呼ばれてるそうです。



うましだった。






トルコの景色も綺麗でした♪



2日目。




『Obelisk of Theodosius』


元々はエジプトにあったもの。とったりとられたりだったんだろうね昔は。



しかもその頃はこれを運べと言われたらNoを言えずの時代。運んだ人たちも大変だったろうに。



『Sultan Ahmet Camii』




世界で2番目に大きなモスク。


知らないことだらけ。


また新たなことを知った。



トルコも知り、色んなこと感じ、吸収し、器や考え方をでかくする。



すごい人でした!!もちろんノーマスク!




元々はキリスト教だったトルコ。




今はイスラム教だそうです。





緑豊かなところでティータイム。




気温はベストで気持ちのいい時間でした。



『Topkapi Palace Museum』





まずは料理人の博物館。窓には鉄格子のようなものがついてました。






85カラットのダイヤ。


国のものとなって展示されてる。



どれだけすごいものを手に入れても死ぬ時は持っていけない。


人生、大事なことは物ではないんだな。そう感じました。








イスタンブールの景色が一望できるレストランでランチ!







トルコの街を観光





ベリーダンスを見て




『NOBU』でディナー。




最高でした!


色々連絡来たり聞かれたりして思ったけど、どこの国でも色んな国の料理食べれるよね。



日本人はなぜかトルコはトルコ料理だけてきな、その国ではその国の料理しか食べれないと思ってるくらい海外に慣れてないんだと思った。


自分でちゃんとしたレストランを選んで行けば、大体どの国でも美味しいの食べれて満足できるんだなと思いました。


続く。


長くてすみません。笑





佐藤宏一/鷹松宏一