祝皇紀2682年@DUBAI | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




2月11日。ドバイに帰ってきました!




日本が長かったからか、やっぱ空港降りた瞬間から驚かされる。


なんだこの人の数!すごい活気づいてる。これだけで景気の差がわかるよね。



そして、外に出て、やっぱり最高の天気と最高の気温!気持ち良くてニヤけた。笑



1ヶ月も空くと新しいお店がオープンしまくっててビルも増えてて、新しいものがたくさん作られてます。



昼間は仕事のミーティングでした。



そして2月11日は日本の2682回目の建国記念日!



この日にプラチナとか買うと不動産運気があがると聞いて買いました!




着物に着替え





夜は大好きなレストランのひとつ『Hashi』で





ドバイで約80名の日本人が和装で日本の建国記念をお祝いするパーティー!




祝皇紀2682年




おめでとうございます!ありがとうございます!


楽しすぎた!こんな体験はそう簡単に出来るもんじゃないですよね。



企画してくださって感謝です!



お仕事仲間の方のご自宅にお邪魔させていただき、




1ヶ月ぶりの我が家。


最高でした。



今回、はじめての方もいたのでドバイを満喫してもらうべくアテンドもしました!




今回は弾丸だったので、鬼スケジュールになったけど、楽しんでもらえたようです♪



前日に引き続き、着物に着替え、ランチパーティー。





仲間と和装でまったり食事。



なんだろ。この楽しさ!って不思議な気持ちになりました。



着物で歩いてるとたくさん声をかけられました。



しかしほとんどの人が日本の服だとわかってませんでした。悲しいですね。



その後オフィスにお邪魔させていただき、イベントのミーティング。


どんどん動き出してる。ワクワクが止まらない。



やったるぞ!


応援もしてもらえてる!有り難や!


ディナーはいつも大好きなこちらをご紹介!




そして3日目は下町をご案内!






教えてもらった大好きな生姜焼を食って



仕事のミーティング



からのディナー!






ここの景色は何度も見ても感動!時間空いたのとまた新たに装飾が増えてて、今回は更に感動!



すごく色んな話を聞き、とても勉強になりました。



日本の祝日。日本の文字の歴史。



いつまでもいつまでも新しい知識がある。全然足りない。常に勉強不足。一生勉強ですね。



今回、海外の方の生の声を聞けたのもよかった。



日本の商品は本当に素晴らしい。そのことを世界は今知らない。



だからお店をだしても、みんな知らないので行かない。売れない。



なぜ今、勢いある、世界中の人が集まる、この場所、ドバイに全然日本人がいないのか?海外にでないのか。



だそうです。



もったいないですね!



本来の日本人は素晴らしい民族なのに、今の日本人は日本人は。。。



自分のことをまた見つめ直しました。



そしてまた1つ成長しました。


素敵な日々に感謝。