もうひとつの新年 | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!




本日は立春ですね。二十四節気の最初の節気。




もうひとつの新年、本当の1年の始まりと言われていますね。




0時ぴったりにはお店で北北西に向けて、穴八幡宮の『一陽来復御守』を貼りました。






コンパス出して、時報出して、俺ら可愛いな。笑




そして今日は立春ということで神社のご挨拶巡りしてきましたー!










全く知らなかった日本のこと、日本の文化。



昨年から知り、勉強し、少しずつですが、知っていき、本当の意味で日本を好きになっています。



先日、連れてってもらった日本料理屋さん!






器から調味料を使わない料理など、こだわりがすごく、そして日本の伝統を学べて温かい気持ちになる素敵なお店でした。 




一緒に食事した方々も素敵な方々なので、とにかく心も体も温かい時間。



日本人として生まれてよかったと思える一時でした。


もうすぐ2682回目の建国記念日。



俺も前は知らんかったし、ほとんどの人は知らないし意識すらしてないよね。



日本のことを全然知らない日本人。



母国を愛していない日本人。日本を愛さなきゃ日本人である自分を愛せなくなってしまいますよね。



なんだかそれって色んな意味で貧しくなってるんだなと本当に知れば知るほど感じます。



恥がなくなり、手を取り合わず、人に冷たくなり、すぐに自分事。自分が大変なことは自分を見つめず他人のせい。



俺もそうだったし、今でもすぐそうなるから気をつけないと!!!!



そういう生き方をしてる人はどんな人生なのか、現状どうなのか。その人を見ると答えがでてる気がします。



何も知らないから決断する自分すら信じれない。



人を信じれないっていう人って話すると大概、自信がない、自分のことも信じてない人が多いように感じます。



人のことを悪く言う前に、まずは自分。自信をしっかり持てる生き方をしていかないとだなと最近つくづく思います。



ってブログを自分で思い出し書きしながら、自分でそうだよなぁ~って再認識、復習してます。笑



2022年の始まりもたくさんのことを経験をさせてもらい、美味しいものもたくさん食べれました。感謝。







ここ1903年からだって!2度の火事がありながらも今日までお店が続いてる。本当にすごい。



俺もしっかりと続かせる。



もうひとつの新たな1年のはじまり。心を新たに今月も成長していきます!