感動の仕入れ@DUBAI | 佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一-鷹松宏一オフィシャルブログ「死ぬまで青春」Powered by Ameba

佐藤宏一(株式会社Enthena 代表取締役)鷹松宏一(株式会社オレンジ 所属 俳優 休業)/ Koichi Sato (CEO of Enthena Co., Ltd.)Koichi Takamatsu (Japanese Actor)/Japan⇔Dubai⇔Doha

うっす!



遅くなった!今月、頭にドバイに行った第二弾。


初日は前回ハマったスープを飲みに、いつも行ってる店に行ったら、2週間前にいなかった赤い熊が座ってた!



ハマったスープはこのチキンクリームスープ。相変わらず美味かった。


有難いことに毎月ドバイに帰ってこれています。



当たり前ではないことを、当たり前のように勘違いして、感動や感謝をしなくなってしまう。恩すらも忘れてしまう。



簡単そうですごく難しいよね。



今回、一緒に行く人でドバイが初めての人がいなかったのもあり、



建国記念日を知ると、もうひとつの今回の俺のテーマは仕入れ。


新しいスポットを知るのはもちろん。感動の仕入れ。



ドバイという国は何度行っても感動をくれます。



『THE GREEN PLANET』



めちゃくちゃ楽しかった!



動物が建物の中で放し飼いみたいな感じ!


様々な鳥や動物をすごく近くで見て触れれる。



蛇にも初めて触った!この青い鳥は1400万らしいです。笑






『AlShindagha Museum』





ドバイの歴史などに触れることができる場所。風情が素敵。



『Burj Khalifa』、『Dubai Fountain』


ここは何度見ても感動をくれます。



『DUBAI EXPO 2020』


EXPOは4回目だけど、色んな国を見て回ってると世界を知れることにワクワクして、世界中に興味を持てます。



でも、一番のメインは、夜の万博を見ときたかったので行きました。






綺麗だったー!



昼と夜は別場所のようだった。



ナショナルデーということもあり花火もあがって大盛りあがり!この人の数。



見てよ。ドバイはこんなに盛り上がってる。



なのに我が国は。。。



ジャパンデーにも行かないと決断したり、隔離したりする始末。



そりゃ差は開きます。



次は大阪万博ですよー!日本人の皆さん知ってますかー!?



砂漠のレストラン





初めて行った美味しい中華料理屋




エミレーツのビジネスクラスのラウンジ


今回もたくさんの感動をもらいました。



毎日、恩を忘れず、感動して、感謝して生きる。



分からないことは学んだり、ちゃんと聞いたりもせず、自分を正当化するために人を影で悪く言う。



本人には言えず。全て自分に帰ってくる。



くだらない今の常識や今の型にはまり



今の自分をまもるため、それを宗教だの、洗脳だので片付けて避ける人までいる。



俺もそんな格好悪いことならないように、しっかりと自分を見つめ、気をつけていこうと思います。



感謝して、今年も残り7日。



感動をたくさん得て、豊かに最後まで走ります。