うわあああああ。

 

 

 上矢印

前回の(浮かれた)ブログで、

週末はフジテレビで全国放送っ!

と、自信たっぷりに書いてごめんなさい。

世が世ならハラキリなみの間違いです。

 

++++++++++++++

++++++++++++++

 

おしえてくれてありがとうございます。

 

札幌在住の友人からも、

「優はいつからさだまさしに?」

と、連絡があったのよ。ネガティブ

 

北海道文化放送では(懐かしの8チャン)、

今週末のテレビ寺子屋の出演は

さだまさしさんとのこと。

北海道文化放送はフジテレビ系列だけど、

フジじゃないのね?(いや、フジだけど)

 

説明がとことん下手で申し訳ないんだけど、

今週末の東京都(近郊も)のフジテレビでは、

さだまさしさんのお面はかぶらずに、

テレビショッピングもせずに、

本人として出演する模様。

 

サイトから画像を引っ張ってきました。

 

 

喋っていると平たい煎餅顔(ぎゃーっ)。

 

パンダパンダパンダ

 

いつもお世話になりっぱなしの担当さんにも、

下のような案内イラストを送ってしまい。。。

 

 

地域によっては違うという謝罪イラストを、

早朝から描きました(なにやってるんだか)。

 

ネガティブできたてほやほや陳謝イラストネガティブ

 

細か〜〜〜く説明をさせていただくと、

(興味ない方は、ここでそっと閉じてね)

 

1話目「子育てはトライアスロン」

2話目「子育てのゴールは?」

3話目「敏感さんの困りごと」

4話目「喜びと寂しさと、空の巣症候群」

 

(○話目と書くと怪談みたいね)

と、2年に渡って収録をさせていただきました。

ただ、地域によっては放送日がばらばらなのよ。

 

関西では収録から2年後に放映されるので、

1話目2話目は今月お目見え。

3話目4話目は再来年に(!)。

 

パンダパンダパンダ

 

とりあえず今後の放送予定をせっせと書いたものの、

自信がないので(入力作業が大の苦手)

なにがなんでも見たい〜!という方がいたら、

(きっと三人はいるはず。。。真顔

テレビ寺子屋さんへお住まいの地域を伝えて

訪ねていただけますよう、なにとぞひとつ。

 

 

パンダパンダパンダ

 

【2023年】

 

11月10日「子育てはトライアスロン」とちぎテレビ

11月24日「子育てのゴールは?」とちぎテレビ

 

11月11日「敏感さんの困りごと」フジテレビ

11月18日「喜びと寂しさと、空の巣症候群」フジテレビ

 

12月24日「子育てはトライアスロン」テレビ西日本

1月「子育てのゴールは?」テレビ西日本 

 

11月26日「敏感さんの困りごと」新潟総合テレビ

12月3日「喜びと寂しさと、空の巣症候群」新潟総合テレビ

 

【2024年】

 

1月21日「敏感さんの困りごと」岩手めんこいテレビ

1月28日「喜びと寂しさと、空の巣症候群」岩手めんこいテレビ

 

5月19日「敏感さんの困りごと」テレビ新広島

5月26日「喜びと寂しさと、空の巣症候群」テレビ新広島

 

6月28日「敏感さんの困りごと」とちぎテレビ

7月5日「喜びと寂しさと、空の巣症候群」とちぎテレビ

 

8月11日「敏感さんの困りごと」テレビ西日本

8月18日「喜びと寂しさと、空の巣症候群」テレビ西日本

 

11月「子育てはトライアスロン」関西テレビ

12月「子育てのゴールは?」関西テレビ

 

【2025年】

7月6日「敏感さんの困りごと」関西テレビ

7月13日「喜びと寂しさと、空の巣症候群」関西テレビ

 

パンダパンダパンダ

 

ではまたね。食パン

いつもいいね+コメントありがとう。

コメントを読むのがただただ楽しみで。

 

さ、明後日は長野県で講演会。

 

 

去年はコロナで中止になってしまったので、

悔しい思いをした役員さんたちの思いを

甲冑のように背負って、いざ出陣(うおーっ)。