バースデーウイーク無事に終了ー。ハロウィンハロウィンハロウィン

こんなにお祝いしてもらったのは人生初かも。

 

食べて飲んで食べて呑んでの繰り返しで、

1週間で2キロ増(ぎゃーっ)。

助けてカーブス。

ただいま、丸顔が楕円形顔へと変化中。

 

 

バースデープレート、

眺めるのも食べるのも大好き。飛び出すハート

 

 

好きすぎてプレートを拝む人に。

 

娘たちがお祝いをしてくれるのが、

ありがたくてうれしくて。

 

 

「子どもがかわいいのは3歳まで」

と聞いたことがあるんだけど、

いくつになってもかわいいのは想定外。

 

反抗期や思春期で荒んだ日々が、

(布団をかぶって何度泣いたことか。。。)

今となっては泣けちゃうような笑い話に。

変な日本語でしょ?

でも、ホントに泣けて笑えるのよ。

 

今、しんどい悩みを抱えている方、

来年にはきっとその悩みは薄れるし、

5年後には笑い話になって、

10年後には懐かしい思い出に変わるはず。

 

ハロウィンハロウィンハロウィン

 

そして、昨夜は毎年恒例の合同誕生会。誕生日ケーキ

これは2年前かな。

 

 

誕生日が二日違いなので、

かれこれ10年近く一緒にお祝いを。

いつの日か、ちゃんちゃんこを着るときは、

顔も赤く塗ろうね(有言実行)。

 

見て見てー(帽子じゃなくて手元を)。

 

 

これも上矢印これも下矢印M ちゃんの手作り!

 

 

カップケーキ、全種類食べたかったなぁ

(軽肥満の呟き)。

 

Mちゃんの作るベーグルが大好物で、

先月はベーグル祭りを開催したほど。

こちらはお土産のオリジナルデコチョコ。飛び出すハート

 

 

みんなが大好きな友人がいるんだけど、

予定が入っているからと今回は欠席。ネガティブ

 

えー、残念。。。

Nちゃん不在は寂しいなぁなんて思っていると、

隣接している個室から突然歌いながら登場!

(しかもジャイアンなみの大声で熱唱マイク

笑うやら驚くやら、もう大変。

 

 

三女も乱入。

はしゃぎすぎて謎の行動に。

 

 

酸いも甘いも自前の八重歯で噛み分けつつ、

家族と友人に感謝をしながら、精進精進。

 

 

============================

============================

 

コメントをくださったTenちゃん、ありがとう。

うっかり忘れるところでした。驚き

講演会の模様がフジテレビで放送されます。

全国放送なので、老いも若きもぜひ。

夕方じゃなくて早朝なのでお間違えなく。

 

 

11月11日(土)04:52〜

(敏感さんの困りごと)

11月18日(土)04:52〜

(喜びと寂しさと、空の巣症候群)

 

 

チームテレビ寺子屋の最強のみなさまと。

 

おや、このポーズ! と気づいた方いる?

走る救急救命室ならぬ、

走る子育てよろず相談室ということでひとつ。

 

ハロウィンハロウィンハロウィン

 

今週は長野県・来週は長崎県で講演会。

関係者以外の方は関係者を探して手を回し、

こっそり潜り込んでくださいね(どんな案内)。

 

 

先週の佐賀県の講演会、楽しかったなぁ。

 

当日アテンドしてくださったUさんも

わたしと同じ蠍座のO型ということで、

おめでとうございまーす。お祝い

こねくとのみなさんもどうぞお元気で!

 

 

ではまたね。誕生日ケーキ

いつもいいね+コメントありがとう。

 

前回ブログにたくさんのお祝いコメントを

ありがとうございます。飛び出すハート

コメント返ししたので、

よかったら読んでくださいね。