連休ですねー。

どうしていますか?

わたしは気圧のせいで、

体調が上がったり下がったり。

そんな気圧を吹っ飛ばす嵐が参上。

 

ランナーT子が東京を駆け巡るため、

札幌から上陸ー。キラキラうれしいー。キラキラ

 

 

走り終わった後は中野へ移動して(タフ)、

閉館する中野サンプラザ前で記念写真。カメラ

一体何度この会場に通ったことか。

 

マイクマイクマイク

 

中野に来たからにはサブカルチャーの聖地、

中野ブロードウエイを散策。

上京して初めて住んだのが中野区なので、

ただただ懐かしくて。

 

 上矢印

見てくれる?

この写真、なんだか違和感がない?

 

 上矢印

ぎゃーっ。

わたしの左腕が無い!!

よく聞くよね?

写真で身体のどこかが写っていなくて、

後日、その箇所を怪我をしたという話。

 

ようやくテニス肘が治ったのに、

また左腕に試練がおこるの?

ぎゃーっ。ぎゃーっ。

 

と、大騒ぎして、ふと気がついた。

 

手の甲まで付く長い袖が苦手で、

買ったあとはせっせと

短く縫う習性があることを(どんな習性)。

なので、ほとんどの服が7部袖仕様。

袖の幅が広くて腕が行方不明になった模様。

 

 

ひとりで検証してみた(暇か)。

はあ。焦ったぁ。。。

 

マイクマイクマイク

 

「スカイツリー見に行こうよ」スター

「いいね〜!」スター

身体は重いのにフットワークは軽いのが自慢。

 

ゲイン塔を撮ってと頼んだのに、

ゲイン塔だけが写ってない。。。ネガティブ

 

 

わたし(唐突な自分語りはじまるよ)

仕事のときは宣教師ザビエルなみに

誰とでもちゃんと話せるんだけど、

仕事以外だと人見知りが酷いのよ。

 

 

〜HSP!自分のトリセツより〜


笑っちゃうどころか、

周囲を不安に突き落とすほどの酷さ。

大人なんだから人見知りを克服するぞーと

自分に言い聞かせつつも、

コミュニケーション能力がイマイチで。

 

マイクマイクマイク

 

そんなわたしを不憫に思ったのか、

神様か仏様かわからないけれど、昇天

 

「ほれ、この友人を与えるから、

コミュニケーション能力を学ぶがよい」

 

そんな粋な計らいで目の前に現れた

コミュニケーションおばけが二人。おばけおばけ

 

そのうちの一人がT子で、

(フミヤの前だと乙女になるのも素敵)飛び出すハート

この日のブロードウェイのBGMは、

ずっとフミヤというニクイ演出。

 

 

もう一人がこちらのSちゃん。

(20年間老けないんだよ、怖いよぉ。。。)

 

 

どちらの写真を載せようか悩んだので、

どちらも載せちゃう。

 

 

わたしの顔は真っ青で、Sちゃんは真っ白。

一緒に並ぶとハレーションがおきそうよ。

 

連日会って、笑い疲れた(平和)。

二人の共通点は、とにかく明るいこと。キラキラ

そして、話し上手で聞き上手(見習う!)。

 

二人とも一人でライブに参戦した時は、

周りの方と自然に仲良くなるみたい。

 

いいなあああああああああああああ。

(心の奥から滲み出る声)

 

昔から一人でどこでも行けるんだけど、

唯一苦手なのがライブ会場。

ライブ前は興奮しつつ、

ライブ後は余韻に浸りつつ、

あーだこーだとお喋りがしたいのよ。

 

今度一人で参戦するライブがあるので、

がんばって声をかけてみようかな。

(99%できなくて終わるかと真顔

 

と、今日も長々とお付き合いありがとう。

ひとつだけ返信をさせてね。

 

マイクマイクマイク

 

 

マイクマイクマイク

 

そう、たぶん尋ねられ系。

 

分析したら(するな)、

おそらくタヌキ顔が最大の要因かと。

年々タヌキ化が進んでいくんだけど、

生まれ変わったら、

憧れのシャープな狐顔になる予定。

 

いつもいいね+コメントありがとう。

ではね、よい連休をー。虹