連休最終日、いかがお過ごしですか?

 

本日は、中年女性の時系列めちゃくちゃな

あっちこっち見聞録にお付き合い

いただけたらと(写真多め+文章長め)。

 

スタースタースター

 

なにはなくともまずはこちらから。マイク

 

 

2ショットばんざーい飛び出すハート

(誰がなんと言おうと2ショットと認定)

ライブの感想を書くと、

きっと明日までかかるので涙を飲んで割愛。

 

ひとりで市川市までライブ参戦に行き、

(地方へ一緒に参戦する友人が欲しいなぁ)

あー、斎藤和義氏と一緒に撮りたいけれど、

自撮りは下手だし三脚は持ってきてないし、

知らない方には頼みにくいしと、

ひたすらツアートラックを撮っていたら、

「優さんですよね?」と二人連れの神の声。昇天

 

「はい。優さんです!!

 お願いがあります、撮ってくださいっ!!」

 

と、頼んで撮ってもらった一枚。

もううれしくてうれしくって。飛び出すハート

わたし、すぐ舞い上がっちゃうので、

きちんとお礼を言えていたか心配。。。

 

「どうしてわかったんですか?」と聞くと、

「ブログで同じの服を着ていたから」と。

 

山梨の写真かしら。

確かに激しい緑っぷり。。。

 

スタースタースター

 

さてさて、向かうは京都。あしあと

歩く辞書こと、担当Kさんと建仁寺へ。

 

めちゃめちゃキラキラ信頼+尊敬キラキラしているので、

「この壺を買ったら本が売れる」と言われたら、

両手と頭に乗せられるだけ買っちゃいそう。

 

 

神社仏閣巡りが好きになったのは、

四十路を過ぎてから。

高校時代、修学旅行で京都をまわったけれど、

覚えているのは踏むと鶯のように鳴く廊下だけ。真顔

 

 

見上げる双龍図の迫力ときたらもう。

 

 

ふと佇む(ただ、はしゃぎ疲れただけ)。

 

スタースタースター

 

そのあとは初の先斗町へ。

ちなみに先斗町と書いて【ぽんとちょう】ね。

 

 

鴨川を愛でながらの京料理、なんて贅沢な。

懐石料理を堪能させてもらったぶん、

しっかりと働かねばなるまい(どんな決意)。

 

スタースタースター

 

そして、鑑賞三連発。

 

あるときはジャズ鑑賞に。

着物を着るのも一苦労な、

仁義なき汗との戦いの季節に突入。

 

 

またあるときは舞台鑑賞を。

東京文化会館のこの壁の色が大好きなのよ。

仕事部屋の壁を、そろそろ塗り替えたくて。

 

 

またまたあるときは映画鑑賞へ。

 

 

鈴木亮平氏は

孤狼の血LEVEL2の上林の印象が強すぎて、

「喜多見先生に気をつけて! 

助けるふりして目を潰されちゃうから!」

と、叫びそうに(叫ぶな)。

 

漂白級の美白先輩(!)と毎日遊んでるかも。

ちなみに美白のコツは、

室内でも日焼け止め必須とのこと(ふむふむ)。

日焼け止めが苦手でぬれないわたし、

いっそ室内で日傘をさすべきか。。。

 

 

台湾フェスにて台湾ビールを。

アルコール一杯で酔っ払うわたしでも

飲みやすくて美味しいー。飛び出すハート

ビールなのにパイナップルの後味が不思議。

 

スタースタースター

 

このたび、ひたすら食べる会を発足。

 

 

お蕎麦を食べて、満腹中枢が満たされた笑顔。キラキラ

あれやこれやと食べて飲んで本日も平和なり。

明日からは気持ちを切り替えて働くぞー。

 

最後にコメントをひとつ紹介させてくださいね。

 

スタースタースター

スタースタースター

 

お仕事、おつかれさまです。

思いだしてくれてうれしい!飛び出すハート

ライブの臨場感よかったよねー。

今もサントラを聴きながら書いています。

 

明日は立川譲監督の舞台挨拶付き上映を

観る予定なので、なんてタイムリー。音符

 

スタースタースター

 

ではまたね。白ワイン

 

長文にお付き合いいただき感謝です。

もしよかったら、ゴールデンウィーク、

どう過ごしていたか教えてくださいね。飛び出すハート