すりたてほやほやの新刊が到着ー飛び出すハート

 

 

【部屋とワイシャツとわたし】風に言うと

(言わなくてもいいけれど)

【猫と新刊とわたし】ということで。

 

 

□  ■  □

 

今回の著者近影は、

ひさびさに洋服を着ているのよ。

(着ていなかったら捕まる)

和装ではなく洋装版。

 

 

記念にせっちゃんと2ショットカメラ

(ああ、涙ぐましいこの努力)

気圧でだるだるなときは、

せっちゃんの新曲で奮い立たせている毎日。

(チロルさん+チューリーさんなら

 わかってくれるはず飛び出すハート

 

著者近影は娘の誕生会での一枚で、

撮影者は長女。

長女が撮ると大変なのよ。

「口角上げて!」「首伸ばして!」とか。

 

口角は下がる一方だし、

首だって短く埋もれていく一方だし、

五十路の老化+風貌をなめたらいかん。

 

 

こちらは別バージョン。

写真を撮っているのに気づかず、

くいーっと呑むわたし赤ワイン白ワイン赤ワイン

 

こうして四人でお祝いできるのは、

あと何回あるのかなぁと考えちゃう。

末っ子は来年から留学へ。

短期とはいえ、さみしくなるなぁ。

毎日を大事にしなくちゃと思うよ。

         

□  ■  □

 

オンラインセミナーまであと13日。

画質を少し落として(大人の事情)、

質問の回答をちらりとご紹介。

 

質問してくださった方の気持ちが

少しでもほぐれますように。

 

□  ■  □

 

前回ブログで、

お盆に海へ行くのは丸ブルーバツレッドか、

たくさんのコメントをありがとう。

 

6名のライングループで

ちょうどその話になったんだけど、

「お盆に海や川は絶対にダメ」派と、

「お盆といえば海や川でしょ」派と、

みごとにまっぷたつ魂が抜ける

ふうむ。

 

そんなわけでまたねさそり座

いつもいいね+コメントありがとう。

 

□  ■  □

 

テレビ公開録画のお申し込みは、

こちらからどうぞ。

 

 

□  ■  □

 

お暇な方は去年の今日書いた

インド愛に溢れたブログへどうぞ。

去年もウイルスに脅えていたのかぁ。

なんだかなぁって感じよね。