行ったことはないんだけど

(あったら怖い!)

天国ってこんな感じかなぁと。

そんなイベントに行ってきました。

 

 

プラネタリウムが投影されるのは、

頭上ではなくて足元。

現実なのかそうじゃないのか

わからなくなる幻想的な空間で。

 

BGMはU-zhaanさんのタブラ演奏。

どこまでも深く吸い込まれるような

U-zhaanさんの音色はとにかく素敵。

 

昔々、インド楽器に魅せられてキラキラ

(このワードでジュディオングが

思い浮かぶのは昭和の証拠)

 

  上矢印 

中日新聞さんより。

 

こちらの漫画で奏でているのは、

イスラジという弦楽器。

これがまた郷愁漂う素敵な音色なの。

 

 

そしてこちらがお馴染みシタール。

結婚式場で弾いていたときの一枚。

 

この頃はキツネ顔だったのに、

気付いたら顔も体もタヌキに変身。

特にお腹周り(ぎゃー!)。

いったいどこで化けたんだろ?

 

着物も好きだけど、サリーも大好き。

今でも着ろと言われたら着付け万全。

(誰にも言われないけれど)

 

+++

 

と、のんきなことを綴りましたが。。。

 

三女のチームメイトが感染してしまい、

濃厚接触者になるかどうか、

保健所からの連絡待ち。

 

長女の会社では上司が感染。

次女の職場でも児童が感染。

 

四方八方からウイルスが

じわじわと忍び寄ってくるようで、

もう感染しないという自信がないわ。

お盆はどこにも行かずに巣ごもり中。

 

ではまたね。宇宙人

いつもいいね+コメントありがとう。

 

大雨特別警報が出ているなか、

ブログを書いていいのか悩んだけれど、

日参してくださる方に向けて。

 

+++

 

ね、前回のブログのコメントの冒頭、

「優さん、お疲れ様でした」

という文章が多くて、

出所したての若頭みたいじゃない?

 

「おう、疲れたぜ。葉巻持ってこい」

と返事するべき?(知らんがな)。

 

 

高野書店