甲子園の新刊イベント終了ー。

 

 

お客様が一人もいなかったら、

チワワのように震えるところだったので、

(チワワに失礼)本当に感謝です。

 

+++

 

トークショーはこんな感じ。

 

 

通常の講演会は、

イラストを描きながらなので、

マイク一本だと手持ち無沙汰。

左手にカスタネットとか

持つべきかしら(いらん)。

 

例えて言うなら、

演歌歌手がスナックに営業へ行って、

歌わないで呑んで帰って来るような

(どんな例えだか)。

 

例えて言うなら、

斉藤和義氏がライブで、

下ネタを封印して熱唱するような

(わかる方だけわかる例え)。

 

+++

 

講師派遣会社の花岡さん登場ー。

喜び大爆発のわたしのこの顔。。。

 

 

イベント終了後は、

滝川第二の中上先生と井戸端会議。

 

「本日も通常営業なり」。

上矢印滝川第二での講演の様子はこちらで)

 

思いやりに溢れる中上先生は、

保健の先生が天職。

あー、わたしももっともっと

ちゃんとした人になる(勝手に決意)。

 

 

自撮りしながら目をつぶるって、

ある意味、才能じゃない?

(この時点で既にちゃんとしていない)

 

お土産もたくさん。

 

 

関西の方はお土産を買わないと、

呼吸困難にでもなる遺伝子が

組み込まれているの?

 

もうね、来てくれるだけで十分なのよ。

ダイエット中なので(万年ダイエッター)

餌付けはほどほどでお願い。

 

+++

 

あと、お客様に、

「なんやその柄、キュンキュンするわ~!」

と言われた柄こちら。

 

 

胸がぐっとくるでしょ?

(胸焼けとかじゃなくて)

乙女なの、乙女柄。

八掛(裏地)も辛子色で、これまたぐっと。

 

足袋も猫が蝶々を追っかけて、

胸がぐっとくるでしょ?

(胃酸とかじゃなくて)

 

+++

 

旭屋書店さん、

1万年堂の北垣さん+出口さん、

楽しいイベントをありがとうございました。

 

今回、盛況だったので(自己申告)、

今後、他の都道府県にもお邪魔できそうよ。

 

「うちの近くにも来てくれー!」と言う方、

コメントでアピールして暴れてくれる?

あいにく影武者がいないため、

あちこちは飛べないけれど、

あつーいリクエストは

営業担当の宮地さんに転送しますね。

 

(業務連絡)

関西茶話会メンバーさんとの写真、

いただき次第、ご紹介させてくださいね。

 

ではまたね。本命チョコ

いつもいいね+コメントありがとう。