行ってきました滝川第二学園。

滝川第二といえば。。。

 

「大迫半端ないって!」

という名言を残した中西キャプテン。

「俺、握手してもらったぞ」

と笑顔で返す監督。

 

「最後のロッカールーム」

のDVDまで持っているわたし。

願わくば同じロッカーで、

泣き笑いしたかったほど。

 

+++

 

講演生活18年目。

新幹線・飛行機・時刻表・座席選び

駅弁・車窓・ローカル線好きなので、

講演会の移動はまさに職権乱用。

 

でも、そんなわたしにも

越えられない高い壁が(知らんがな)。

それは、高校生対象の講演。

 

中学生向けの講演は何度もあるものの、

高校生に、いったいなにを話せば響くのか

わからなくて自信もなくて。

ご依頼があってもお断りしていたんだけど、

今回は養護教諭の中上先生の熱意に

ぐいぐいと押しに押されて快諾。

 

+++

 

まずはウェルカムボード。

なぜタコとトリオなのかは後に判明。

 

 

通常営業でブレていないあたり素敵。

 

 

ぎゃーっ。生徒多すぎー。

もっと引くとこんな感じ。

 

 

ウォーリーを探せならぬ高野を探せ版。

お付き合いくださった生徒さんに感謝。

 

+++

 

滝川第二オールスターズの皆様と。

 

 

+++

 

終了後は中上先生と明石焼き。

タコも穴子も美味しくておかわりまで。

もしもわたしが今、高校生だったら

中上先生がいる保健室に入り浸りかと。

 

 

夏はずーっとバテバテで食欲低下、

日に日に顔がげっそりしていたのよ

(やつれるのに決して痩せない七不思議)。

今ならエレベーターのボタンを

アゴで押せるはず。

ひさしぶりに食欲復活して一安心。

 

ではまたね。新幹線前

いつもいいね+コメントありがとう。

 

+++

 

Amazonでキャンペーン開催中。

(10月5日まで)

注文後、Amazonから届く「注文ID」を

控えておいてね。