今年は例年よりも遅く梅雨入りしましたが、メガソーラー施設がある地域は大丈夫だろうか?心配です。 | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

梅雨に入って雨が続いてますが、

こういった↓ハゲ山になってしまったふもとの土地に住んでる人達は、

梅雨や台風が来た時に心配になってくると思うんですよね。

 

 

あと、メガソーラー施設で火災が起きた時もかなり大変で↓

こんなに敷き詰められてると、すぐに対応できないのも大問題だと思うのですが、

こういった地域の自治体は、今後も一切何も対応しないつもりなんだろうか?

 

 

いまTVを見てたら、九州に集中的に大雨が続いてるようですが大丈夫かなぁ。

 

 

 

山や森を削って大規模メガソーラーを作るのは「今は」違法じゃないとしても、

ふもとに住んでる住人は、いつ土砂崩れが起きるか気が気じゃないと思うんですよね。