そこまで言って委員会で宮沢さんの話について気になった事があったので書いてみます。 | キオブログ

キオブログ

youtubeでアップした動画をここで紹介したりします。

先日紹介した、そこまで言って委員会での宮沢さんの話について、

一部の話だけだと判断できないと思ったので、

番組内のワクチンについて意見交換が行われたところだけでも全部見てみました。

 

 

 

ワクチンについての討論会が始まったのは、53:40ぐらいからです。

 

その番組でワクチンの話をし始めた宮沢さんは

「当初、ワクチンにはウイルス感染予防効果ははあまりないと言われてた」

と言った感じの話をされてて、

 

その話に対して念を押すように橋下徹が、

「感染予防効果はあまりないと当初から言ってたんですね」

と言ってましたが、

 

これは間違いです。

 

ただ当時、専門家の中ではそう言われてたかもしれませんが、

(実際に当時、鹿先生の動画でもその話は出て来てて宮沢さんも話してましたが)

その話をするなら、専門家の中ではそう言われていた。と言わなければ誤解を招きます。

あの言い方だと、一般常識としてそう考えられてたと、受け取られかねません。

 

実際には当時、日本でワクチン接種が医療従事者から一般市民にも始まった頃、

とくに二十歳以下のこども達にワクチン接種が始まった頃は、

 

「感染予防効果が見込めるから、ワクチンを撃ってください。」と、

(質が悪い事にストレートに言うのではなく遠回しに言ってました)

 

言った感じの事をTVで何度も言ってたので、

日本の一般市民は、新型コロナワクチンには感染予防効果が「ある」が常識でした。

 

なんだったら、一緒に住んでる家族の為、

おじいさんおばあさんの為に新型コロナワクチンをこども達に撃たせた方がいい。

なんて理論展開をしてワクチンを勧めた人や組織までありましたね。

 

そんな中、やっと感染予防効果があまりないと話が出てきたのが、

たしか1年か2年前、とあるワクチン製薬会社に対して、

ワクチンを撃った事で感染を抑える効果があるのか?という質問をした所、

その製薬会社の社員が、私の会社ではそれは調べていない。と答えた事で、

 

ワクチンには感染予防効果が無い。

もしくはあまり効果が無い事が海外では一般的に知れ渡ったんですよね。

 

しかし日本では、こんな重要な話はTVのニュースでは報道されなかった為、

一般市民にはこの話はほとんど知られてませんが、

それでも日本でぽつぽつと、ワクチンには感染予防効果がない。

と言われるようになったのは、去年からだったと思います。

 

実際にワクチン接種が始まった当時の私の周りでは、

ワクチンに感染予防効果は無いと言ってた人は、私以外一人も居ませんでした。

 

それまでは、新型コロナワクチンには感染予防効果が「ある」のが一般常識だったのです。

 

それを番組内で、さもワクチン接種が始まった当初から世間一般的に

感染予防効果はあまり無いと言われてたように印象付けするのはどういうつもりなのか?

って話です。

 

そもそも考えても見て下さい、当時、ワクチンに感染予防効果がある。と宣伝してないと、

感染してもほぼ重篤化もしないしコロナで死亡した子がひとりもいないこども達に対して、

新型コロナワクチンを撃つ理由が無いんですよね。

 

撃っても撃たなくても移るんだったら、副作用が酷いワクチンなんて撃つ必要が無い。

と考えるのが普通でしょう。

 

だから逆に、当初から感染予防効果があまりないと一般的に知れ渡ってたら、

こども達に撃つ親はあまりいなかったと思うんですよね。

撃つ理由が無いんですから。

 

それを、あ、た、か、も、感染予防効果が「ある」ようにTVで言ってたら、

みんなそれを信じて無知な親達がこども達にワクチンを撃たせまくった訳です。

 

そこをなぜ?

ワクチン推進者達にとって都合が良くなるような言い方を宮沢さんはしたのか?

 

TVでそういう台本があったから従うしかなかった。というなら

その様にXとかで発言して欲しいのですが、

こういった背景があった事実を言わずに曲げて発言するのは止めて欲しいです。

 

そういえば、日本でワクチン接種が始まった当初、

とある製薬会社のワクチンの有効性は「95%」でした

 

95%も効果があると言われたら、そりゃあみんな撃つでしょう?

 

でも、実際に日本では新型コロナの感染爆発が何度も何度も・・・

本当に何度も何度も感染爆発が起きましたよね?

 

つまり、ワクチンに感染予防効果は無かったと言う事が証明されたという訳ですが、

当時TVでワクチンに感染予防効果があるような事を言ったやつは、

全員責任を取れ!って話です。

 

そういえばTVのCMでも、感染予防効果はありません。とは一言もありませんでしたね。

 

しかも日本の厚生労働省は、

TVで何度も何度も感染対策としてワクチンを撃つように勧めていたのを

途中からそれは言い過ぎだ。感染予防効果があるか分からないと止める事すらしなかった。

 

つまり厚生労働省もTV局に対して感染予防効果があるという間違った説明を止めるように

厚労省の公式サイトで告知しなかった事で、ワクチン薬害被害者を

意図的に増やしてきたと見られても仕方が無いんですよね。

 

あと、番組を見てると橋下徹がちょっと気になったのですが、

この人は新型コロナワクチン接種を積極的に推奨してきた側の人で、

過去に橋下はTwitterで国民に対してワクチンを撃つよう発言してました。

 

そしてワクチンを撃った結果、多くの国民がワクチンを撃った事で病気になり、

死者まで出してしまった事や大人だけでなくこども達も死亡してる事実がありますが、

その件に関しては、いっさい何のコメントもありませんでした。

 

 

自分があれだけワクチン接種を推奨してきたんだから、

ワクチン接種後に多くの人が死亡してる事実について今どう思ってるのか?

そこの所を私は知りたかったのですが、結局最後まで橋下はそこには触れませんでしたね。