20歳を迎えた次男に家族カードを持たせた。クレジットカードは初めて。

自身のカードもまだ持っていない。


ちょっと大人になった気分?

イザと言う時のお守り用。


カードの登録をする時になって


キョロキョロ

父さんの誕生日っていつ?


お母さん

えっ?今更?


知らなかったらしい。ガーン


チュー

だって大々的に祝ったりしたことないよね。えー


お母さん

・・・ですよね。😭


確かに父の誕生日。

ケーキ🎂頼んだりしたことない。

いつも


お父さん

ケーキ、いらないよ。


それでも毎年、妻なりに

いつも大好きなおつまみとか

ちょっと良いお肉とか

用意してお祝いしてたつもり。


だけれど・・・

息子達は知らなかった?

気づかなかった?


年中無休の自営業。

いつも、晩ごはんは母と子。

帰宅の遅い夫と揃う日はごく僅か。



子育て間違えた?私。ガーン


今まで無関心だった息子。


母の誕生日は兄と2日違いなので

一緒にお祝いしてた。


お母さん

ごめんね。父、息子。

これからはお祝いメッセージぐらい送ってあげて。


と息子に伝えた。



父の子育て間違えたはコチラ↓