TOJいなべステージ観戦! | 徒然自転車日報

徒然自転車日報

三重県の自転車乗りの記録と日記



火曜日


無理矢理有休とって

ツアーオブジャパンいなべステージに

行ってまいりました!

TOJが今年はいなべに帰ってきました!

嬉しい限りです😂



奥さんと7時50分ぐらいに出発したら

交通規制ギリギリの9時にでメイン会場到着💦



レース自体はスタートアタックで2人逃げが決まり、タイム差が最大4分まで広がる展開


そのまま終盤まで戦況変わらず、推移する

プロトンは後半追いかけるも風向きに邪魔をされてかなかなか逃げの2人を捕まえることができない。


ラスト周回に入り、逃げていたヴィクトワール広島のカーター選手が単独逃げに入る。

そしてカーター選手がそのまま逃げ切り勝利!

…という非常に稀なレース展開でした。



1周完了をメイン会場で見送り、

イナベルグを歩いて登り、KOMポイントを目指す



途中KOM手前2周目のメイン集団が来た。

当たり前だがみんな速すぎる…よく練習している場所ではあるが、自分はこんなスピードじゃ登れない(当たり前w)



2周目をやり過ごしてKOMポイント到着。

写真ではわかりにくいですがなかなかな賑わい。



KOM付近は緩斜面

疾走感もありやはりKOMポイントは

1周回は見ておくべきポイント👀



メイン会場にぼちぼち戻っていく。

メイン会場はこんな感じです。(ゴール手前2-300mほどの地点です)


イナベルグの動画もあるのだけど上限数があり

アップできず…😭

とにかく楽しかったです。有休取れてよかった



奥さんも疲れた様子だったが

最後まで一緒に観戦できた。



最後のゴールスプリントも特等席で観戦。

カーター選手めっちゃかっこよかったな。

笑顔も素敵でファンになりそうですw



イナーメオイルがちょうどなくなったので

富士ヒル用にCXオイルを購入。今日の戦利品



帰ってからは夕方zwift

レース観戦したのでモチベーション高く練習できました。


スタートアタック(?)というか4倍で淡々と走っていたら先行してしまい、そこに2人がブリッジしてきた感じ。

3人でローテーションしつつ最初の1時間は結構なハイペースで推移。


ただし体重差20kgある選手と平地メインのイベントコースでバチバチやったので、

5w/kgで牽引しても3w/kg後半で先頭を被されるので心ボッキボキにされました💔


そして後半は逃げを潰すことができずに

2-3位争いをすることになりスプリントして先着



イベントTSS100+アップTSS18