シマノ鈴鹿調整練with56さん | 徒然自転車日報

徒然自転車日報

三重県の自転車乗りの記録と日記


金曜日

シマノ鈴鹿前日
調子が良いか悪いか分からない…汗
今出来ることをキッチリやっていくだけ。

ということで、56さんから声掛けがあり
シマノ鈴鹿前に脚にカツを入れるため、
サシで朝練してきました。

まぁ主目的は56さんの2分走のお付き合い。
なので自分は基本的にツキイチ。
あわよくば自分も2分走かな?と。


往路は強めの追い風。
スタートから48km/hオーバー。
とりあえずつけないスピードではないので
頭の中を冷静に保つ。

ペダリングとケイデンス、呼吸を注意しながら走る。

パワーは2車輪分開けて走っていたので
250w(3.8w/kg)オーバーで推移。

往路は9分56秒(Ave47.3km/h)
追い風パワーを借りてですが、かなり速い。

-------------------------------------

後半の復路、56さんの2分走が始まる。
もちろんさっきまで追い風だったので
復路はガンガン向かい風。

56さんの引きでも35-37km/h。
後ろにいても風がヤバイ。あおられる。

ラスト3kmまできたところで交代指示が!
「3分引っ張って〜」とのこと。

よしきた!

貯めに貯めた脚で3分走開始。
40km/hで推移。なばなの里手前まで引っ張る。

結果、自分の3分走はAve349w(5.28w/kg)



上出来。


ナガシマTTのタイムは23分5秒。

アベレージ43km/hほど。



練習終わって56さんにコーヒーいただいて、
おしゃべりして7時前に解散。健全〜

明日のために温存温存です。
脚はあったまったし、今更ですがモチベーションも上がってきた。

2日間頑張るぞ!