静かな時間 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。

今日は、溜まった事務仕事を黙々とひっそりと事務所でこなしています。

To Doも減っていくのが達成感があって気分が良い!

静の時間と動の時間のメリハリって好きかも。

脳の感覚が研ぎ澄まされていくというか、発想から着想に変化していく感じが得られます。

創業店舗のメニューのリニューアルも、今までやってきたことを良い意味で捨てることができるかという局面です。
過去のパターンがアイデアの枠を狭めている状態だったので、一旦リセットさてゼロベースから作り込むことに集中できそうです。
全国の繁盛店を見ていても、やはり
商品(料理・ドリンク)の価値>金額
は絶対的にクリアしています。
それは、素材・調理・盛り付け・味・お皿・演出どれをとっても
『良い』と言えるものをもっています。

自分たちにしかできないことを
自分たちらしく
自分たちが納得のいくまで
磨き上げる

そんな思案に更けながら夜は深まっていくのでした。