今日もミーティング | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。


昼からは今年最後のミーティングでした。

今月の進捗状況が僕は一番気になります。自分の働いているお店をどういう視点で捉えているかで進捗状況の報告が変わってきます。ただ数字の報告やウィークポイントの分析だけなら誰でもできます。日報をみてればすぐわかります。店長に求めていることは主体性。僕が用意した枠のなかでミーティングをするなら早く出勤してまでする必要がなくなってしまいます。現場のリアルな状態や取り組みに対する結果やクレームなどの報告

言い出したらキリがなくなってしまいます。そういう事を全員で共有すること。時には知恵を出し合い解決したり商品にするものをみんなで提案しあったりすることも、フィードバックしあったり
ミーティングにはそういう目的があります。誰かを責めるためのミーティングではないし、ダメ出しをするのがミーティングの目的ではないです。
いろんな期待を込めて僕は発言しているつもりです。でも、伝わってないとしたら僕の伝え方に問題があります。考えます。
今年も残り10日。
胸を張って新年を迎えるにも
突っ走っていきましょう。


iPhoneからの投稿