『思い通り』 | 三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地とする飲食企業(株)プログレスダイニング代表早川のブログ

三重県四日市市を本拠地として、「串揚げ酒場 ゑにし」「ヨッカイチワイン食堂 enici」「GOOD LIVING & GOOD COFFEE」「Roast&Vegetable Chill diners」を運営する株式会社PROGRESS DINING代表早川陽介の気まぐれブログです。日々の雑感を書いていきます。


なにもかも自分の思い通りにいくわけがない。そんなに世の中うまくできてない。

と、よくいうけど

僕自身は全く反対だと思ってます。しかし、ここで勘違いしていけないのがあくまでも自分のことに限ってだけということです。それに外的要因が加わるから思い通りにいかないと思ってしまうんです。

寒い場所で

暖まりたいと思っても気温は下がりません。でも自分が、暖かい場所に行けば暖まります。もしくは、上着を羽織れば暖かくなります。

そうすれば

寒い場所で暖かくなりたいという思い通りの状況になるわけです。
じゃあ単純に思い通りにするために何が必要かといえば

相手や環境や自分以外のことに依存しないこと

です。

もっと自分に依存すればいいだけ。

そうすれば、自分自身がどんどん自分の思い通りにしていってくれます。だからイメージが大切と言われるわけです。頭の中で具現化されるものはほとんどのことが可能です。すべて自分の内での話です。

自分の思い描いた通りになると考えただけでワクワクします。
それが自分の可能性に気付くということだと思います。

iPhoneからの投稿