新人の佐藤様 G&P XM177E2 カスタムベース品 入手! | サバゲチーム プラトーンブログ

サバゲチーム プラトーンブログ

千葉ニュータウン近辺で活動するサバゲチーム PLATOON のブログです
エアソフトガンカスタムも!

実はXM177E2が好きな新人佐藤氏。

葛飾レイク研究所で様々なトイガンXM177を見すぎた結果、目が肥えてしまいマルイやG&Pの箱出しでは到底満足できなくなってしまいました(笑)


仕方ない事ですがそんな佐藤氏、電動ガンとしては結局一度も購入せずに現在に至っています。

そんな佐藤氏がついに!動き出しました!



トレポンXM177E2金角モデルで知られるコストコ氏のG&P XM177E2が売りに出されました。

このE2、以前から大きなカスタムをいろいろと受けており、、、



フレームは塗装剥離後、パーカーシールで塗装やり直し、セレクター刻印除去



フロントはCRUSADER製フラッシュサプレッサーにスチールバレルエクステンションが搭載



そしてストックは何といきなりのメタルストック!

実際使い込んではいますが、風合いというダメージ具合となっているのでかなり良い感じです!

さらに内部メカは無限2リコイルユニット搭載!
コレほどおいしいカスタムベースは早々ありません。

という事で、コストコ氏から売却の話があったところ、約2秒で決断、購入してしまいました(笑)
(はええなおい!




実は新人の佐藤さん、以前XM177E2の代わりという事でG&PベースでM725カービンカスタムをすでに製作しています。



なのでA1(M6xx)系、A2(M7xx)系の違いはありますが



バレル長(共に14.5インチ)や



キャリングハンドル付きのAR15フレーム



ほぼ同じ仕様のスライドストックなど



操作感としてはほぼ変わらない外観のM725をどうするか気になるところです。



どちらもレールシステムなど非搭載の玄人好みなカービンなので個人的には残して欲しいと思いますが、、、さあどうなるでしょう??