2024 J1 第17節 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024明治安田J1リーグ 第17節
2024年6月1日(土) 16:03キックオフ
埼玉スタジアム

浦和レッズ vs ヴィッセル神戸

 

入場者数 45,976人

 

 

昨シーズンのチャンピオンチームである神戸をホームで迎え撃つべく、埼スタへ見に行ってきました。

 

今回は、途中で車の運転が面倒になってしまい、武蔵野線の某駅のコインパーキングに車を停め、そこから電車で向かいました。

 

 

電車で東川口駅に行くのであれば、、やはり、桑原亭へ。

つけ麺を大盛りで。

何度食っても飽きない美味さっすねぇ。

そして、遂にスタンプカードが貯まりました。

次回は無料で食べれるみたいっす。

 

 

つけ麺を食べ終えてからは、いつもどおり歩いて埼スタへ。

途中、東川口駅からイオンモールまでの間にあるコインパーキングで、新設された場所がないかチェックしながら向かいました。

何ヶ所か知らなかったパーキングがありましたね。

 

 

そして、今回も席はここから。

 

 

レッズのゴール裏は、こんな感じ。

上段の左右に、少し空席があるようでした。

 

 

横断幕は、これです。

ちょっと、ゴール裏も丸くなったかなぁと。

前半終了した時点でも、ブーイングなかったし。

 

 

神戸のゴール裏とビジター指定は、こんな感じ。

意外と来てないなぁと。

 

レッズのスタメンは、こちら。

 

 

 

期待の中島翔哉は、スタメンではなくベンチスタートと。

 

 

怪我が治ったんだか治ってないんだか、グフタフソンもベンチから。

 

 

神戸のスタメンは、こんな感じ。

山口蛍って、背番号が96になったんですね。

なぜ「96」なんて数字なんでしょうか!?

 

さあ行こう!

 

 

で結果は、

 

 

浦和レッズ 1-1(前半0-1) ヴィッセル神戸

得点者
  15分 井出遥也(神戸)
  61分 中島翔哉

 

同点でした。

 

兎に角、前半が悪過ぎましたね。

正直、つまらな過ぎて眠かったぐらい。

 

先制された後は、もう何点取られるんじゃないかってぐらいにグズグズでしたもん。

 

前節の町田にはまったく感じなかった「強いなぁ」という印象を、前半の神戸からは感じてたけど。

 

で後半ねぇ。

あの戦い方を、最初からできないもんですかね。

 

中島翔哉のゴールは、凄く気持ち良く決まったし。

 

本当に、後半のサッカーは見ていて楽しかった。

 

まあ、相手からすると、決めれるチャンスで決め切れなかったって感じだろうけどね。

 

逆転して勝ちたかったですね。

 

 

バックスタンド側では、みんな拍手でした。

 

 

ゴール裏も、拍手だったかと。

 

後半の出来が良かったためか、普段の引き分けよりも「楽しかった」と思えて帰ることができましたね。

 

で、こういう試合をした後のレッズはねぇ・・・。

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
109勝42分66敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2024シーズンの参戦結果 4勝3分4敗】

第2節 (H) 浦和 1-1 東京V  18位 勝点1 勝0分1負1
第4節 (A) 湘南 4-4 浦和  12位 勝点5 勝1分2負1
第5節 (H) 浦和 2-1 福岡  8位 勝点8 勝2分2負1
第6節 (A) FC東京 2-1 浦和  8位 勝点8 勝2分2負2
第7節 (H) 浦和 3-0 鳥栖  5位 勝点11 勝3分2負2
第9節 (H) 浦和 0-1 G大阪  12位 勝点11 勝3分2負4
第10節 (H) 浦和 2-1 名古屋  10位 勝点14 勝4分2負4
第11節 (A) 川崎 3-1 浦和   勝点14 勝4分2負5
第12節 (H) 浦和 2-1 横浜FM   勝点17 勝5分2負5
第16節 (H) 浦和 1-2 町田 6位 勝点24 勝7分3負6
第17節 (H) 浦和 1-1 神戸 8位 勝点25 勝7分4負6

 

さて、次は19節ホームの鹿島戦ですかね。