2024 J1 第16節 浦和レッズ vs FC町田ゼルビア | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024明治安田J1リーグ 第16節
2024年5月26日(日) 16:03キックオフ
埼玉スタジアム

 

浦和レッズ vs FC町田ゼルビア

 

入場者数 39,460人

 

誰もが予想しなかったであろう、16節になってもまだ首位にいる、町田との大事な試合を見に行ってきました。

 

 

今回は、14:00頃に埼スタへ到着。

 

 

席は、いつものここから。

 

 

レッズのゴール裏は、こんな感じ。

上段の左右に、少し空席があるようでした。

 

 

町田のゴール裏と、ビジター指定はこんな感じ。

ゴール裏は満席な感じでしたが、ビジター指定は空いてました。

首位チームだから、満席になるかと思っていましたが。

 

レッズのスタメンは、こちら。

 

 

満を持して、いよいよソルバッケンがスタメンと。

 

 

町田のスタメンは、こんな感じ。

意外といっては失礼ですが、サブのFW陣は、嫌な感じの選手がいますねぇ。

柴戸は、契約の関係で出場できず。

 

 

どうなんでしょうかね、ソルバッケンは。

そもそも、中島翔哉は怪我なんですかねぇ!?

 

さあ行こう!

 

 

で結果は、

 

 

浦和レッズ 1-2(前半0-0) FC町田ゼルビア

得点者:
  52分 平河 悠(町田)
  54分 伊藤敦樹
  90+6分 下田北斗(町田)

 

 

負けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 

先制された後、直ぐに追い付いたのは良かったんですけどね。

 

最後の最後にPKを与えてしまい、大事な試合に勝つことができませんでした。

まあ、いつの時代もレッズは勝負弱いからね。

 

元々、あまり期待していなかったけど、この負けは悔しいですね。

 

内容的に、負ける要素はどこにも無かったと思うんだけど。

点取られそうな感じは、殆ど無かったし。

 

負け惜しみではないですが、町田が強いとは1ミリも思いませんでしたね。

と言っても、負けたんだから強かったってことでしょうけど。

 

ん~、在りし日の川崎やマリノスには、まったく勝てる気がしないぐらいレベルの差があって強いと感じたこともありましたが、町田は首位チームでも強いとは感じなかった。

それなのに2失点して負けって、悔しいなぁと。

 

町田のサッカーはいろいろ言われているみたいだけど、俺的には、思っていたより汚いプレーな感じは受けなかったけど。

とは言え、少し接触するだけでコロコロするのはイライラしたけどね。

マジで、演技の練習してるんじゃないかってぐらい、軽い接触でもコロコロしていたから。

 

 

バックスタンドでの選手挨拶は、拍手ではあったけど微妙な感じだったかな。

少なくとも、大きな拍手ではなかったかと。

 

 

ゴール裏も、何だか微妙な雰囲気だったかな。

てか、この写真を見てみると、選手挨拶の前に帰っている人がゴール裏でも意外と多いんだなぁと。

まあ、負けたからね。

 

で、期待のソルバッケンは・・・。

特にこれと言って凄いプレーはありませんでした。

まだコンディションがねぇ。

とか言っている間に、契約満了となるのかね。

 

意外と、こんな感じで強いという印象を受けないのに勝ってしまうようなチームは、このまま優勝しちゃうかもね。

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
109勝41分66敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2024シーズンの参戦結果 4勝2分4敗】

第2節 (H) 浦和 1-1 東京V  18位 勝点1 勝0分1負1
第4節 (A) 湘南 4-4 浦和  12位 勝点5 勝1分2負1
第5節 (H) 浦和 2-1 福岡  8位 勝点8 勝2分2負1
第6節 (A) FC東京 2-1 浦和  8位 勝点8 勝2分2負2
第7節 (H) 浦和 3-0 鳥栖  5位 勝点11 勝3分2負2
第9節 (H) 浦和 0-1 G大阪  12位 勝点11 勝3分2負4
第10節 (H) 浦和 2-1 名古屋  10位 勝点14 勝4分2負4
第11節 (A) 川崎 3-1 浦和   勝点14 勝4分2負5
第12節 (H) 浦和 2-1 横浜FM   勝点17 勝5分2負5
第16節 (H) 浦和 1-2 町田 6位 勝点24 勝7分3負6

 

さて、次回は6月1日(土)の神戸戦に参戦予定です。