2024 J1 第19節 浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024明治安田J1リーグ 第19節
2024年6月22日(土) 19:03キックオフ
 

浦和レッズ vs 鹿島アントラーズ

 

会場 :埼玉スタジアム

入場者:48,638人

 

 

前節、中断明けの試合は期待できないなぁと思っていたところ、予想どおり負けてしまいました。

そして今節は、チケットが5万枚売れているとかって話が出ていたので、これまた期待できないなぁと思いつつ、鹿島戦に行ってきました。

 

 

行きは、大門にある山田うどんで朝飯のような昼飯のような腹ごしらえを。

良くも悪くも山田うどんらしい麺の味噌らーめんでした。

 

 

ユニフォームがナイキになってから20年ということで、記念グッズの販売が。

 

 

4000円もするシャツをお布施しました。

このシャツ、普段のプレコンシャツよりサイズが小さくないですかね!?

以前、プレコンシャツのLLサイズを買ったら大きくてダボダボで、アイスホッケーのシャツを着てるような感じになったのを憶えていたので、今回はLサイズを買いました。

そしたら、小さいんですよね。

特に首回りがキツイ感じ。

このシャツは、XLを買った方がよかったなぁと。

 

 

それと、入場時にこれを貰いました。

これって、ピンバッチ!?

何に使うものなのかなぁと。

 

てか、4000円のお布施で購入したシャツ、あれを入場者全員に配って欲しかったなぁ。

レッズも、シャツ配るぐらいやってもいいんじゃなかろうかと。

 

 

南広場のファンショップでは、到着時、既にマッチデータオマフキーホルダーが売り切れていたので、スタジアムのコンコースにあるファンショップで買いました。

今回は、興梠慎三と。

 

 

レッズのゴール裏は、こんか感じ。

ゴール裏はLフラデーだったのかなぁと。

 

 

鹿島のゴール裏とビジター指定は、こんな感じに。

今回、かなり鹿島サポが来てる感じがしましたね。

メインロアーの南側で、鹿島の応援でタオマフをグルグル回している人が多く見えました。

 

↓レッズのスタメンは、こちら。

 

今節も、唯一期待ができる中島翔哉はベンチ外と。

そして、グフタフソンも。

てか、グフタフソンの怪我って、どの程度なんでしょうかね!?

 

 

鹿島のスタメンは、こんな感じ。

スタメン全員日本人なんですね。

ベンチを含め、ブラジル人がいないようですし。

 

さあ行こう!

 

 

で結果は、

 

 

浦和レッズ 2-2(前半0-2) 鹿島アントラーズ

得点者:
      3分 優磨(鹿島)
     42分 鈴木優磨(鹿島)
     77分 武田英寿
90+2分 武田英寿

 

同点でした。

 

兎に角、前半が悪過ぎましたね。

正直、つまらな過ぎて眠かったぐらい。

↑これって、前回観戦した神戸戦でも書いてましたね(笑)

 

マジで、帰ろうかと思うぐらい情けない状態でしたよ。

 

鹿島からすれば、前半のチャンスでもう何点か決めていれば、前半で試合終わってましたね。

 

後半も、チーム全体を見れば特別良かったところは無かったけど、武田が助けてくれました。

 

2点目なんて、見てる我々も予想してなかったキックでしたから。

 

それにしても、相手の鈴木優磨は、ずっつ指示だったり仲間を怒って鼓舞したり、自分にボールを寄越せと要求したり、その上で、自身は得点という結果を出したし、こんな選手はレッズにはいないので、羨ましいぐらいでした。

鈴木優磨を羨ましいなんて思えるような、情けない試合しないでくれよって思いながら見てましたが。

 

結果的には武田のおかげで追い付いて同点でしたが、しっかりと訓練した結果組織化されたチームと、いつまで経っても訓練の結果が出ない幼稚なチームの試合って感じでした。

 

マジで、いい加減攻撃なんとかならんのかねぇ。

あ~、今年は攻撃だけじゃなくて守備もダメだけどね。

 

 

バックスタンド側は、微妙な拍手でしたね。

ブーイングの感じは無かったですが。

 

 

ゴール裏は、大ブーイングという感じではなかったけど、軽いブーイングと拍手の混在だったかと。

 

 

武田は、スタメンで使ってみて欲しいですよね。

中島翔哉が戻ってくるまでの間だけでも試して欲しいなぁと。

 

怪我人は多いし、いつまで経ってもパッとしない内容の試合を続けているし、結果的に上位陣には勝っていないし、やはり、監督がポンコツなんじゃないのかな。

次節からもう後半戦になるので、いい加減勝って欲しいなぁ。

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
109勝43分66敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2024シーズンの参戦結果 4勝4分4敗】

第2節 (H) 浦和 1-1 東京V  18位 勝点1 勝0分1負1
第4節 (A) 湘南 4-4 浦和  12位 勝点5 勝1分2負1
第5節 (H) 浦和 2-1 福岡  8位 勝点8 勝2分2負1
第6節 (A) FC東京 2-1 浦和  8位 勝点8 勝2分2負2
第7節 (H) 浦和 3-0 鳥栖  5位 勝点11 勝3分2負2
第9節 (H) 浦和 0-1 G大阪  12位 勝点11 勝3分2負4
第10節 (H) 浦和 2-1 名古屋  10位 勝点14 勝4分2負4
第11節 (A) 川崎 3-1 浦和   勝点14 勝4分2負5
第12節 (H) 浦和 2-1 横浜FM   勝点17 勝5分2負5
第16節 (H) 浦和 1-2 町田 6位 勝点24 勝7分3負6
第17節 (H) 浦和 1-1 神戸 8位 勝点25 勝7分4負6
第19節 (H) 浦和 2-2 鹿島 11位 勝点26 勝7分5負7

 

さて、次回は6/30(日) 21節の磐田戦に参戦予定です。