2023-24 B1 第35節 GAME1 A東京 vs 群馬 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024.4.27(土)
2023-24 B1リーグ 第35節 GAME1

アルバルク東京 vs 群馬クレインサンダーズ

16:05 TIP OFF
会場  :国立代々木競技場第1体育館 
入場者数:9475人

 

 

GW初日の4月27日(土)、今シーズンホーム最終節となる群馬戦を、見に行ってきました。

 

 

今シーズンも、いよいよホーム最終節。

今シーズン最後の代々木第1です。

 

 

ここ何節か、ゴール裏のアリーナ席を拡大したことで、グッズ売り場が何ヶ所かに分かれていましたね。

この拡大によって、水曜の千葉ジェッツ戦では観客1万越えとなった訳ですが。

 

 

前回のジェッツ戦の時、娘が食べて「美味しかった」と言っていた、こちらを買いに。

これ、大きなたこ焼きって感じの食べ物なのですが、美味しいし、500円とか600円とかコスパも良いし、お薦めです。

 

 

みんなが写真を撮っていたので、俺自身は誰だか分かっておらずにパシャリと。

後で紹介されていましたが、体操の選手の方だったようです。

そう言われると見たことあるなぁと。

 

 

で、今回の席はこちら。

前回のジェッツ戦の時と同様で、間違えて、群馬ベンチ裏の席を買っちゃいまして。

しかも、今回はスタンド席とは言え、前から5列目。

当然、周りは群馬ブースターだらけ。

 

これはもう割り切って、思いっきりアルバルクの応援をしようかと。

 

 

そんな席だったので、#1フリッピン選手が近くに見れたり、

 

 

#16並里選手も近くに見れたりもしましたが。

 

 

で、群馬クレインサンダーズのスターティング5です。

#1コー・フリッピン

#4トレイ・ジョーンズ

#9辻 直人

#11野本 建吾

#ベン・ベンティル

 

そして、アルバルクのロスターとスターティング5は、以下のとおり。

 

 

この試合は、#11サイズ選手がロスター外でした。

前節の大一番であった宇都宮戦でもロスター外だったので、ちょっと心配ですが。

 

 

そして、アドHC。

 

 

試合前の時点で、群馬はCS出場を逃してました。

アルバルクは、他力ではありますが、まだ地区優勝の可能性があるような状況。

なので、なんとしても勝つ必要があったのですが。

 

 

TIP OFF!

 

で結果は、

 

 

なんと、OT突入となる大接戦に、

 

そして、

 

 

アルバルク東京 86 - 90 群馬クレインサンダーズ

23 -- 1Q -- 20
15 -- 2Q -- 22
20 -- 3Q -- 13
19 -- 4Q -- 22
 9 -- OT1-- 13

 

 

アルバルク、負けちゃいました。

 

この結果、残念ながら東地区優勝は絶望的に。

 

やはり、一番の得点源である#11サイズ選手を欠いたアルバルクは、苦しい試合内容になってしまったかなぁと。

 

更に、#77グダ選手がファールアウトになったし。

 

それでも、全員で頑張ってOT突入と粘ったんですが、最後は決め切ることができず、逆に、#21平岩選手がアンスポ取られて万事休すとなりました。

 

本当に、お互いの全選手が凄いエナジーで戦ってましたね。

 

OT突入前残り19秒ぐらいに、#22ロシター選手のおしゃれパスから#3テーブス選手が決めたスリーで勝ったと思ったんですけどねぇ。

 

更に、残り1秒程度で#22ロシター選手のフリースロー。

あそこできっちり2本決められていれば、そのまま勝てたかと。

 

今シーズン最後の代々木観戦だったので、勝って終わりたかったのですが、残念な結果になってしまいました。

 

更に残念だったのが、前の席に座っていた奴。

群馬のユニフォームを着ていたので群馬ファンだったのですが、試合中は勿論、試合が終わってからもずっと文句を言い続けてたんですよ。

これだけの大接戦をして勝ったのに、なぜか味方に対して。

周りの群馬ファンの人達もずっと気にしてて、俺の隣の人も、

「恥ずかしいから試合を見にこないで欲しい。」

と言っていましたし、他の人にも、

「いい加減文句言うのを止めたら。」

と声を掛けられてたぐらい。

 

我が娘もドン引きで、

「あの人って、どんな試合をすれば満足するんだろうね?」

と言っていました。

 

百歩譲って、独り言ぐらいに小さい声で言うのならまだしも、周りが気にするほどにデカい声だったし、応援しているチームが勝ったのにあれだけ文句を言えるって、どういうつもりで試合を見にきているんだか。

 

まったく、変な奴でした。

 

まあ、負けてしまいましたが、ホームアリーナなのにアウェイ感のある席で白熱した大接戦の試合を見れたので、それはそれで満足できましたが。

 

 

アルバルクの、ファン、ブースターの皆さん、お疲れ様でした。

 

【2023-24シーズンの参戦結果 全19戦】

(アルバルク観戦8勝5敗)(ダイス観戦1勝4敗)

 

PSG 立川 70-82 湘南BC      
第2節G1 A東京 75-60 宇都宮      
第6節G1 A東京 88-64 SR渋谷 東1位 勝9負1  
第9節G1 A東京 88-75 広島 東1位 勝14負1  
天皇杯3R A東京 79-87 長崎 3R敗退    
第14節G1 A東京 83-68 名古屋D 東1位 勝20負3  
第16節G1 A東京 94-79 川崎 東1位 勝23負4 勝率.852
第14節G1 立川 84-90 東京Z 8位 勝15負12  
第21節G1 A東京 91-80 琉球 東1位 勝30負5 勝率.857
第21節G2 A東京 74-76 琉球 東1位 勝30負6 勝率.833
第18節G2 立川 105-101 岐阜 5位 勝22負14 勝率.611
第20節G1 立川 84-100 鹿児島 8位 勝22負17  
第24節G1 A東京 79-87 島根 東2位 勝32負8 勝率.800
天皇杯FINAL 琉球 69-117 千葉J 千葉J優勝、琉球準優勝    
第27節G1 A東京 81-62 千葉J 東2位 勝36負8 勝率.818
第27節G2 A東京 69-70 千葉J 東2位 勝36負9 勝率.800
第26節G1 立川 90-104 豊田合成 9位 勝27負25 勝率.519
第33節 A東京 78-67 千葉J 東2位 勝44負10 勝率.815
第35節G1 A東京 86-90 群馬 東2位 勝45負12  

 

いやぁ~、楽しかったけど疲れました。

 

さて、次はCS QFへ参戦します。

既に、チケットは購入済み。

とりあえず、5月10日(金)と11日(土)の2試合続けて参戦します。

11日(土)は、本職のレッズ観戦は14時からアウェイ新潟戦があるのですが、こちらはDAZN観戦となりますね。

 

バスケを見終えてから、娘のリクエストで、

「ハンバーグとはんばーぐ」

というお店に行きました。

 

 

着いた時は、5組程度並んでいただけなので直ぐに食べれるラッキーとか思っていたら、結局、1時間ぐらい並びました。

ハンバーグなので、回転が悪いということを想定してませんでした。

 

こちらのお店は、2種類のソースを選んでハンバーグを味わえます。

 

俺は、おろしポン酢ととろろわさび味を200gで。

 

 

娘は、デミグラスとキムマヨソースを150gで。

 

 

2種類のソースで飽きずに食べれるので、300gでも行けちゃうかも。

メープルという気になるソースもあったので、また食べに行こうかと思ってます。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。