2024 J1 第9節 浦和レッズ vs ガンバ大阪 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2024明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土) 16:03キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 0-1(前半0-0) ガンバ大阪

得点者 78分 坂本一彩(G大阪)

入場者数 41,377人

 

 

少し間が空いてしまいましたが、ホームのガンバ戦に行ってきました。

 

 

この日は、桑原亭のつけ麺が食べたかったので、電車で東川口駅へ。

迷わず、つけ麺を大盛りで。

 

本当に、何度食べても美味いなぁと思いながら食べれますねぇ、桑原亭のつけ麺は。

 

 

つけ麺を食べ終えてからは、いつもどおり、歩いて埼スタへ。

 

笹っちのお餅買えそうだったので迷ったんだけど、我が家では、あんこ系のお菓子は俺しか食べないので止めときました。

 

 

スタジアムに入ったら、柱に飾られているこの方のポスターをパシャリと。

もしかしたら、ユニフォーム姿のこの方を、埼スタのピッチで見ることはできないかもしれないので(笑)

 

 

と言うことで、席はいつものこちらから。

 

 

レッズのゴール裏は、満席って感じでしたね。

 

 

ガンバの方も、かなり入ってましたね。

ゴール裏もビジター指定も。

 

 

レッズのスタメンは、こちらからどうぞ!

 

 

ショルツが戻ってきました。

 

 

 

そして、ガンバのスタメンとサブはこのとおり。

 

 

やっぱ、ショルツがいると、試合始まる前から安心感がありますねぇ。

頑張っていた佐藤には悪いけど。

 

さあ行こう!

 

 

で結果は、

 

 

はい!

負けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 

またまたつまんねー糞サッカーに戻ったなぁと。

 

ガンバの攻撃はグズグズだなぁと思って見ていたら、こっちの方も十分グズグズだった。

しかも、そのグズグズの相手に失点して負けるとかって。

 

正直、ガンバ強くなかったですよねぇ。

どちらかと言えば、弱く見えたけど。

それ以上に、レッズが弱かった。

 

どのレベルの相手になら、勝てるんだか。

実際、これまで勝った相手は、かなりのグズグズ状態でしたからね。

 

もう、笑うしかないっすね。

 

後ろ向きの体勢でボールを受けてから、自分でターンして前に進もうとしていたのは、中島翔哉と大久保だけ。

他の選手は、ボール保持のためにバックパスか横パスばっか。

 

そして、相変わらずシュートは打たない。

 

遠目からはシュート打っちゃダメとか、縦パスは危ないから入れちゃダメとか、やっちゃダメな縛りでもあるんかいな!?

 

で、交代で入るのが小泉じゃ点取れる気がしないから、どうせなら、早川君が見たかったなぁ、こんな時間にショルツを交代させて大丈夫かいな、とか思っていたら、案の定、失点して点取れず負け。

 

なんか、戦術だと、スタメンや選手交代だとか、これ、マジで監督へぼじゃね。

 

とりあえず、マジでソルバッケンを見たいっすね。

ただ、ソルバッケン出してもこのままだったら、笑えないけどね。

 

 

バック側での選手挨拶時にはブーイングが。

まあ、当然だけどね。

 

 

勿論、ゴール裏もブーイング。

しかも、横断幕撤去状態と。

 

そりゃそうだよね。

優勝するとかって言ってたもんね。

残留の間違いでは?

 

このレベルの相手にすら勝てないんじゃ、優勝なんて言ってたら笑われるって、マジで。

しかも、これだけの選手集めたんだからさぁ。

 

何度も何度も言ってるけど、内容なんて勝てばどうでもいいのよ。

こんな糞サッカーでも勝ってくれればさぁ。

 

本当に、つまんけー試合でした。

 

前節の柏戦はチケットが取れずDAZN観戦で、まあ、チケット取れなくて良かったレベルのつまんねー試合だったけど、2試合続けてつまんねー試合して連敗と。

 

次から、名古屋戦、川崎戦、横浜FM戦かぁ。

連敗あるかもね。

勝てるとしたら、新潟戦、京都戦、磐田戦あたりかなぁ。

勝てる気しないけど。

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
107勝41分64敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2024シーズンの参戦結果 2勝2分2敗】

第2節 (H) 浦和 1-1 東京V  18位 勝点1 勝0分1負1
第4節 (A) 湘南 4-4 浦和  12位 勝点5 勝1分2負1
第5節 (H) 浦和 2-1 福岡  8位 勝点8 勝2分2負1
第6節 (A) FC東京 2-1 浦和  8位 勝点8 勝2分2負2
第7節 (H) 浦和 3-0 鳥栖  5位 勝点11 勝3分2負2
第9節 (H) 浦和 0-1 G大阪  12位 勝点11 勝3分2負4

 

9試合やって、やっと勝ち点11かぁ。

そして、負けが4試合も。

ダメだこりゃ!

 

 

帰りに、くくるのたこ焼きをお土産に買って帰りました。

俺は、銀だこの油で揚げたやつより、くくるのとろっとしたやつの方が好きですね。

美味しかったです。

 

さて、最近は、娘と一緒に観に行くバスケの方がよっぽど楽しいんだけど、そうは言っても、なかなかレッズを見捨てられないしねぇ。

シーチケだしさ。

 

と言うことで、次回はホームの名古屋戦に参戦します。

アウェイ川崎戦のチケットも取れたし、GW最終日はホームの横浜FM戦だし、バスケもアルバルクのホーム最終節だし、まあ、GW中にいろいろと予定があるっていいなぁと思いつつ、家族とはどこにも行く予定が無いのは大丈夫なのかなぁという気が。