2023 J1 第30節 浦和レッズ vs 柏レイソル | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

明治安田生命J1リーグ 第30節
2023年10月20日(金) 19:34キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ 2-0(前半0-0) 柏レイソル

得点者:
   53分 小泉佳穂
   57分 荻原拓也

入場者数 25,991人

酒井宏樹 J1リーグ通算100試合出場達成!!

 

 

 

久しぶりのリーグ戦、30節の柏レイソル戦に行ってきました。

 

9月のリーグ戦のホーム2試合が金曜開催だったので仕事で行けず、その前は8月25日のアウェイ湘南戦でしたが、ホームとなると8月19日の名古屋戦だったので、約2ヶ月振りの埼スタでのリーグ参戦でした。

 

因みに、9月の2試合はシーチケをリセールに出していたのですが、2試合とも売れずに空席となっちゃいました。

今の観客動員では、リセールだと売れないっすねぇ。

 

 

と言うことで、いつも通り歩いて埼スタへ。

 

 

席も、いつものSB北のここから。

 

 

こんな横断幕だしてました。

 

 

↑レッズのスタメンは、こんな感じ。

 

すっかり忘れてましたが、カンテはレッドで出場停止中でしたね。

 

 

レイソルのスタメンとサブは、こんな感じ。

 

 

レッズのゴール裏は、こんな感じ。

上段の左右に、少し空席がありましたね。

 

 

レイソルのゴール裏は、ギュウギュウって感じ。

ビジター指定は空席が多かったですが。

 

 

さあ行こう!

 

で結果は、

 

 

勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁ!

 

正直、前半終わった時点では、

「またいつもの、点取られる感じは無いけど取れる感じも無い、無得点の引き分けパターンか。」

と思ってました。

 

がしかし、小泉のゴールとオギのゴールで2得点。

 

それにしても、凄いシュートでしたよね。

キーパーがシュートに反応した時点で、既に、ボールが脇の下を通り過ぎていたぐらいに感じましたもんね。

 

 

オギはレッズでのJ1初ゴールでしたか。

ただ、最近のオギはクロスの精度が悪い気がしませんか?

京都の時は、もっと良いボール入れてた気がするのですが。

 

 

バック側は、みんな大きな拍手でした。

 

 

ゴール裏も拍手でしたよね。

 

 

そして、みんなでウィアダイを。

凄く気持ち良く歌えました。

 

さて、これで残り4節となったJリーグ。

神戸との直接対決が残っているし、4試合勝つだけ。

直接対決に勝っただけではひっくり返せる訳じゃないので、既に他力本願ですからね。

 

全ての浦和サポータのみなさん、お疲れ様でした。

 

We are REDS!

 

統計開始から、月イチ観戦通算成績は、
105勝39分59敗
となりました。 (最近は、めっきり月イチじゃないけど)

 

【2023シーズンの参戦結果 9勝6分3敗】

第1節 (A) FC東京 2-0 浦和 16位 勝点0 勝0分0負1
第2節 (A) 横浜FM 2-0 浦和 18位 勝点0 勝0分0負2
第3節 (H) 浦和 2-1 C大阪 12位 勝点3 勝1分0負2
第8節 (H) 浦和 4-1 札幌 4位 勝点16 勝5分1負2
第9節 (A) 川崎 1-1 浦和 4位 勝点17 勝5分2負2
ACL決勝 (H) 浦和 1-0 アルヒラル 2戦合計2-1ACL優勝
第10節 (H) 浦和 0-2 鳥栖 8位 勝点17 勝5分2負3
第13節 (H) 浦和 3-1 G大阪 6位 勝点20 勝6分2負3
第16節 (H) 浦和 0-0 鹿島 5位 勝点28 勝8分4負3
第17節 (A) 横浜FC 0-0 浦和 4位 勝点29 勝8分5負3
第18節 (H) 浦和 1-1 川崎 5位 勝点30 勝8分6負3
第12節 (H) 浦和 4-1 湘南 4位 勝点33 勝9分6負3
第20節 (H) 浦和 0-0 FC東京 4位 勝点37 勝10分7負3
第22節 (H) 浦和 0-0 横浜FM 4位 勝点38 勝10分8負4
第24節 (H) 浦和 1-0 名古屋 4位 勝点41 勝11分8負5
第25節 (A) 湘南 0-1 浦和 4位 勝点44 勝12分8負5
ACL 2節 (H) 浦和 6-0 ハノイFC 2位 勝点4 勝1分1負0
第30節 (H) 浦和 2-0 3位 勝点53 勝14分11負5

 

 

埼スタの着いてからコンデジの電源入れたらエラーが出て、ネットで調べて応急処置をしたら起動できたんだけど、そろそろ限界が来ているのかも。

あ~、また出費かなぁ。

 

 

↑ハーフタイムの「1st half MATCH UP」