2022-23 B1 第29節 A東京 vs 宇都宮 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2022-23 B1 第29節
2023.04.05(水)19:05 TIP OFF 

会場  :アリーナ立川立飛
入場者数:2843人

アルバルク東京 81-67 宇都宮ブレックス

20 [1Q] 17
20 [2Q] 21
21 [3Q] 10
20 [4Q] 19

 

 

今シーズン最後の立川開催となる、宇都宮戦を見に行ってきました。

 

仕事を終えてから、いつもの通り立川駅から歩いて向かい、途中の富士そばで腹ごしらえを。

 

アリーナ到着は、17:30頃。

立川だと、職場から近いので平日開催でも楽でいいっすねぇ。

 

 

今回の対戦相手は、宇都宮ブレックスです。

今シーズンの宇都宮との対戦は、4戦中3戦がアウェイで、ホームでの開催はこの試合のみでしたね。

サッカー的な感覚だと、なぜホームとアウェイで開催数が違うのか理解できないのですが、バスケでは当たり前なんですかねぇ?

 

今回の席は、ここから。

以前にも座ったことがある、見切りで少し安い席です。

因みに、手前のライン際とかは完全に見切れます(笑)

 

Bリーグのマスコット選手権的なイベント中で、ルークが1位になれるといいなぁと。

某赤いサッカーチームのマスコットであるレの字は、いつも最下位争いですからねぇ。

まあ、ルークと違ってレの字はヤル気が無いですから(笑)

 

宇都宮の選手入場時には、ルークも円陣に加わろうとしたりと。

勿論、加わらせてくれまえんでしたが。

 

 

そして、アルバルクのロスターです。

 

 

ベンチに7名とのことですが、実際には、藤永選手、安藤選手、ロシター選手、小酒部選手の4人は怪我で出れませんから、事実上、ベンチは3人のみと。

 

これに、田中大貴選手も合わせれば、怪我人だけでスターティング5組めるレベルだなぁ

笑いごとじゃなく、スタメンレベルの選手に怪我人続出でヤバ過ぎ。

 

 

スターティング5は、こんな感じ。

 

 

みんな大好きな平岩玄選手がスタメンと。

 

 

さあ行こう!

 

 

いつもの、ルークの太鼓からの、

 

 

TIP OFF

 

で結果は

 

 

勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁ!

 

最後までハードワークして強度も高く、ナイスゲームでした。

 

 

あまりにも気合い入れて応援し過ぎたためか、応援グッズのメガホンがバキバキに割れちゃいました。

これって割れるんですねぇ、びっくりしましたよ。

 

インタビューでアドHCが言っていましたが、本当に今シーズンのベストゲームじゃないかと思えるような内容での勝利でしたね。

 

いつもあまり決まらない吉井選手のスリーも、2/6で33.3%でしたし。

それに、プレイタイムが29分以上と頑張りましたねぇ。

 

ザック選手は、10得点10リバウンドのダブルダブルと。

 

そして、平岩玄選手は7得点3リバウンドで、3リバウンドが全てオフェンスリバウンドとのこと。

And1取った時には、ガッツポーズも出てましたしね。

 

更に、ヒーローインタビューには選ばれませんでしたが、サイズ選手が27得点15リバウンドという見事なスコア。

プレイタイムも29分以上という大活躍でした。

 

それにしても、試合は見辛いけど立川はいいっすねぇ。

コートが近いから、スタンドから見てても迫力あるし、器が小さい分逆に一体感が大きい感じがして、選手を後押ししている感じが強い気がしますね。

そして、選手の声も聞こえるぐらいですしね。

 

宇都宮ブースターの方も多かったので、宇都宮の応援も結構聞こえてましたね。

 

立川という意味では、今度、立川ダイスの試合でも見に行ってみようかなぁと。

 

本当に、ナイスゲームで楽しかったです。

そして、連敗止まって良かったぁ。

 

アルバルク、We!

 

【2022-23シーズンの参戦結果 7勝3敗】

第2節G1 (H) A東京 78-66 千葉J      
天皇杯4次R (H) A東京 72-80 信州 4次R敗退
第10節G1 (H) A東京 86-70 京都      
第13節G1 (H) A東京 79-68 滋賀      
第16節G1 (H) A東京 75-64 川崎 東2位    
第20節G1 (H) A東京 90-79 新潟 東2位    
第21節G2 (H) A東京 68-61 大阪 東2位 .833 勝30負6
天皇杯決勝 (H) 千葉J 87-76 琉球 千葉J優勝
第27節G2 (H) A東京 70-73 北海道 東2位 .778 勝35負10
第29節 (H) A東京 81-67 宇都宮 東2位 .750 勝36負12

 

 

この日のハーフタイムは、一輪車のダンスショーでした。
子供が小さい時に一輪車を買ってあげたことがあるのですが、俺は全然乗れる気がしませんでしたね。
その一輪車で、あんなパフォーマンスが出来るってすげーなぁと思いながら見てました。
これも、器が小さくてコートが近い立川ならではなのかもしれませんが、こういうあまり見る機会が無いスポーツでも、実際に生で見ると迫力あるなぁと思いましたね。
これも、楽しかったです。
 
さて、次の観戦予定ですが、5月7日の最終節に娘と参戦するためにチケットを購入済みです。
俺的には、並里選手を見たいので、4月19日の群馬戦も行きたいところなのですが、水曜開催の代々木はなぁ。