台湾料理 鴻翔 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2020年1月13日(月) 台湾料理 鴻翔 

 

 ちょいと用事があり、職場近くをウロウロしていたので、

 昼飯に初訪の台湾料理 鴻翔 へ。

 

 

 台湾料理のお店ってえらく量が多くて、残ったらお持ち帰りをした

 質より量的なイメージしかないんですが。

 

 

 入口に、日替わりランチのメニューが。

 あんかけ焼きそばにするか台湾みそラーメンにするか迷うところ

 でしたが、「みそラーメン」じゃなくて「台湾みそラーメン」という「台湾」

 が付いている部分が気になり、Dランチをオーダー。

 

 

 こちらが、台湾みそラーメンと炒飯のセット。

 

 

 みそラーメンは、ピリ辛のオロチョン的な感じのみそラーメン。

 見た目より辛かったですね。

 

 台湾料理って、辛いんでしたっけ?

 みそラーメンに「台湾」が付いている部分が、この辛い点だったんで 

 すかねぇ。

 

  

 

 炒飯は、極々シンプルな中華料理屋の炒飯。

 まあ、シンプルな炒飯ってのが意外に美味いんですよねぇ。

 

 しかも、半チャーハン的な量ではなく、普通より少し多い位の量で

 したね。

 

 美味しかったです。

 ごちそうさまでした。