煮干乃宴 | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2020年1月10日(金) 煮干乃宴

 

 

 

 やっと、2020年1杯目のラーメンを食べに行きました。

 

 新年1杯目は、職場近くにある煮干乃宴へ。

 

 

 14時ちょい前という昼時を過ぎた時間だったためか、店内には客

 が2名だけ。

 

 新年1杯目にこちらを選んだのは、煮干しベースの味噌ラーメンを

 出しているという記事を、どこかのブログで読んだため。

 

 

 煮干しベースの味噌ラーメンって今まで食べたこと無いと思うので、

 食べてみたいと思いまして。

 

 と言うことで、煮干DE味噌と120円の麺大盛りをポチっと。

 

 

 こちらが、煮干DE味噌。

 

 

 写真だとスープが茶色っぽく見えてるけど、実際には、もう少し

 グレーっぽい色でしたね。

 

 思っていたより煮干しは主張しておらず、かと言って味噌感も濃厚

 というほど強くなく、丁度、中間的な感じかなぁ。

 

 麺を口に入れて食べると味噌ラーメンな感じなんですが、麺を飲み

 込んだ後味に煮干しが香る感じですかね。

 

 見た目やイメージより食べやすい味噌ラーメンでした。

 

 美味しかったです。

 ごちそうさまでした。