俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA | 俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

俺による俺のための備忘録(要修業でございます)

最近、何かと忘れっぽい俺自身のための備忘録ブログ

2020年1月3日(金) 俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

 

 今年も、俺の誕生日に俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAに行って

 きました。

 

 

 娘達は、お年玉で洋服などを買いたいということで朝早くから

 渋谷へ行き、俺と嫁は、レストランの予約時間に合わせて渋谷へ

 行き、ハチ公前で娘達と合流してレストランへ向かいました。

 

 レストランは、12月中に14時からで予約を入れておいたので、

 特に並ばずに定刻通りに席へ通されました。

 この日は、予約分300席は満席だと言っていましたが、予約なし

 でも少し待てば入れるようでしたね。

 それでも、満席状態で混んでいました。

 

 しかも、通された先は昨年と同じ席でした。

 

 

 今、年末にやっていたドラマのグランメゾン東京とのコラボメニュー

 が提供されていて、ある程度の期間でメニューが替わるようでした。

 この日は、ビーフシチューでした。

 しかし、ビーフシチューはグランメゾン東京のメニューではなく、

 キムタクの師匠のお店のメニューでしたよねぇ。

 

 

 ということで、俺はアルコール分3%のジュースを。

 

 

 お通しは、昨年と同じシュークリームみたいなやつ。

 これが意外に美味いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらが、グランメゾン東京とのコラボメニューのビーフシチュー。

 肉がほろほろで柔らかくて美味かったぁ!

 

 

 

 

 

 

 もう、「頼み過ぎでしょ!」というぐらいにたらふく食べて、

 お腹パンパン。

 

 こちらの店舗は、フレンチとイタリアンの両方を頼めるので、

 子供達はパスタやピザを食べれるし、フレンチだけの店舗より

 子連れにはいいっすね。

 

 美味しかったです。

 ごちそうさまでした。

 

 食べてからは、嫁と上の娘はもう帰ると言い、下の娘は原宿に

 行って何かを買いたいと言うので、表参道駅でお別れと。

 

 俺は下の娘と歩いて原宿へ向かい、大混雑の竹下通りにて

 娘の買い物の荷物持ち。

 まあ、それはそれで楽しかったですけどね。